鈍臭いおばちゃんが乗馬を始めてから


9年目に突入


そろそろかなーと数えてみたら


先月700鞍超えていました。


記念すべき700鞍目は


なんと芦峅ホースヴィレッジさんの


アルちゃんでしたびっくり



アルちゃんに乗せてもらったおかげで


色んな気づきや変化もあって


リリーちゃんにも、色んな事を


教えてもらいましたおねがい



そして、あーちゃんにも


色々教えてもらいましたおねがい



ゴールドくんとなら馬場の経路を回れるのに


他の馬では駈歩を出せない、継続出来ないを


何年も繰り返してきましたが、最近になって


ようやくリリーちゃん、あーちゃんと駈歩の継続が


少しは出来るようになりましたラブ


・・・・・そして、今まで200鞍以上乗ってきた


ゴールドくんの乗り方がわからなくなりましたガーン



どうすれば以前のように乗れるのか


そもそも私のメンタルの問題なのか


どうしたらいいの?えーん



馬は繊細


乗馬は難しい・・・



鈍臭いおばちゃんに指導してくださった


指導員さん、インストラクターさん達


乗馬施設5ヶ所に感謝おねがい



そして、乗せてくれたお馬さんたちに感謝ラブラブ


馬は先生、たくさんのことを教えてくれます照れ


癒されたり、楽しませてくれたり


最近は、馬が集中してくれると


少しだけ繋がった感じがして


自分の騎乗の責任を感じるようになりました。


乗れば乗るほど難しくなるのが


乗馬なんだな〜としみじみ思う乗馬ライフ馬


ね〜ゴールドくんラブラブ



しっかりしてくれよ〜byゴールドくん