田舎に住んでいるので、普段は基本的に車移動


なんですが、旅行中に4万歩以上歩いたので


きっと身体が鍛えられてたに違いない!


なーんて思っていた私。



乗馬で使う筋肉は


全く別物だと思い知りました笑い泣き



あーちゃんに乗った瞬間から


?????


なんかヘンキョロキョロ


あーちゃんが歩き出すと


頭の上の?がどんどん増えます。


えーと


私の身体かしら、これアセアセ


めっちゃ硬いんですけどーーーガーンガーンガーン


(いや、普段から硬いんですが)


内腿が鞍に付かない


肩が肘が上手く使えない


上半身と骨盤がガチッ!と固まって


ロボットまゆりむになってます笑い泣き


笑っちゃうくらい、身体がギクシャク


なかなか速歩が出ないのはいつも通りだけど


立つ座るさえままならないガーン


なんじゃこりゃーーー!



そんな事をしているうちに時間は経って


斜め横足


このままではアカン!


とにかく、内方脚を使って


自分もあーちゃんも柔らかくして行きます。


両手前斜め横足したら、少しは身体の感覚が


戻ってきましたニコニコ


とは言え、普段とは違うアセアセ


軽速歩で半巻き、ヨロヨロ


単騎駈歩


の時間ですが、インストラクターさんが


「どうしますか〜」と聞いてくださいました。


準備出来てないんで、駈歩無理だと思うので


速歩出来るように頑張ります!と私


「駈歩出そうですけどね〜」と


インストラクターさん。


速歩、頑張りますが・・・・・出ません笑い泣き


インストラクターさんに、「やっぱり


駈歩にしていいですかー?」と聞いてから


駈歩の扶助


速歩よりは反応が良くて、駈歩馬


手を下げて〜というインストラクターさんの


声を聞きながら蹄跡を駈歩。


半周で止まる。


うーんキョロキョロ


少し身体も軽くなってきたので、駈歩出してから


思いっきりバランスバックして胸を開く


あーちゃんぐいーん!と駈歩してくれましたおねがい


両手前駈歩してレッスン終了。




あーちゃん、眼力凄いキラキラ



なんか言った?


いえいえ、そのこぼれ落ちそうな瞳が


可愛いくて大好きですよおねがい



あーちゃん、インストラクターさん


ありがとうございましたニコニコ