日曜日は、所属クラブへ


満員御礼で全員配馬が決まっていました。


ゴールドくん



馬装が賑やかな子ですから、こうなりますよねウインク


他の会員さんに、あーちゃんとゴールドくんは


私だと穏やかなんですよね〜と言っていただき


ました。


ホントは、あーちゃんやゴールドくんが


譲ってくれてるだけなんですがf^_^;



ゴールドくんといつも通りの馬装バトルを


繰り広げてから、屋内馬場へ。


相変わらずヘタレな内容


上手くなったような気がしてましたが


・・・幻だったかも。


途中、インストラクターさんが


ゴールドくんが元気ないですね〜とぽつり


ん?そう言えば、今日は跳ねてないなあキョロキョロ


単騎駈歩前は、お決まりのボロタイム馬


両手前輪乗りで駈歩


なんか、カタカタしてるアセアセ


まあ、私が身体をほぐしてあげられていないから


だろうな〜と思いつつ、レッスン終了。


満員御礼のため、予定が変わってゴールドくんは


もう1鞍お仕事することになりました。


必ず1回空けてレッスンに出るのですが


休憩時間が少ないので、裏掘りして


馬着を着せて馬房へ帰します。


すると、さっきまでオラオラだった


ゴールドくんが、シュンとして元気が無い。


あれ?と思いつつ、馬房の乾草が置かれたところの


真上で無口を外します。


いつもなら、そのまま乾草を食べ始めるのに


ゴールドくん、乾草には目もくれず


くるくると回り始めます。


あれ?と思いつつ、馬房に戻るとおしっこするから


それかな〜と、早く帰すために写真を撮って


いなかったのでスマホを持って振り返ると


まさかの座ってしまったゴールドくん。



あれ?


乾草あったよね?幻?と馬房を覗き込みますが


ある・・・。


元気なくお腹辺りに目をやるゴールドくん。


慌てて厩務員室に行って様子を伝えると


インストラクターさんと厩務員さん総出で


ゴールドくんの馬房へ


でも、ボロしてたから、今行って乾草食べてたら


すみませんアセアセと言いつつ馬房前に着くと


乾草を食べているゴールドくん。


私の早とちりかあ笑い泣き


と思いましたが、皆さんの表情が曇ります。


乾草を口からぷらーんとぶら下げて


元気ない表情のゴールドくん。


疝痛かも・・・という事で、すぐに獣医さんに


連絡。


疝痛なら運動、ですが


さっきレッスンしたところだから


しなくても大丈夫、とインストラクターさん。


獣医さんに注射を打っていただき


様子を見ることに、しばらくして落ち着いている


から、と獣医さんは帰られました。


すぐに来てもらえて良かったね。


寒暖差で体調を崩してしまったのかなあアセアセ


レッスン中に、インストラクターさんから


元気がない、とお聞きしていて良かった。


インストラクターさんが運んでいる途中の


「オヤツをあげないでください」


という立札を受け取り


ゴールドくんの馬房前に置いて


クラブを後にしました。


ちなみに、夕方には元気になっていたそうです。