ゴールドくん



1年前から、ゴールドくんと折り合いがつかず


ずーっと悩んでいます。


日曜日も、乗るかどうか迷いましたが


少しずつでも良いから、調整していこうと


馬房に迎えに行くと


めっちゃ威嚇、いつもの事だけど


威嚇がパワーアップする冬場は


この威嚇に疲れてしまうショボーン


ですが、ゴールドくんとの約束事を


絶対に変えず、同じ手順で無口を掛けて


引き手を繋いで馬房で裏ぼり。


馬装も


遊んで来ます。


脱がせた馬着を噛んでブンブン


昔に比べれば、少し落ち着いたけど


まだまだ遊びたい様子笑い泣き



乗ると、膠着、後退


昔はこんな事しなかったのにな〜キョロキョロ


でも、ここで負けてはいけません。


インストラクターさんは、私がゴールドくんとの


関係に悩んでいる事を知っているので


自分である程度まで持って行けるように


こっそり補助しつつ見守り、応援モードです。


軽速歩、斜め横足、駈歩まで


跳ねさせずに乗れましたおねがい


とりあえず、今はこれでOK。


馬も変わる


人も変わる


いつも同じ、という訳にはいかない。


今回の収穫は膠着時に


格闘から、触れるくらいの脚へ切り替えで


前に出てくれた事かな。


膠着を一旦オフにしてから前へ出す。


押してダメなら引いてみる。



可愛いゴールドくん


おばちゃん、頑張るぞー!



ゴールドくん、インストラクターさん


ありがとうございましたおねがい