ブルーちゃんですニコニコ



クラブに入った年から初級マンツーマンで


お世話になったブルーちゃん。


左に曲がってもらえない、というのが


長年の悩みでした。


ですが、リリーちゃんのヨレに対処した時と


同じようにハミを意識すると、しっかり曲がって


くれましたニコニコ


そして、後脚の踏み込みも感じるくらいに


動いてくれます。


レッスンは、久しぶりに肩内の練習が


ありました。


最初の軽速歩、反動のあるブルーちゃんの


軽速歩に疲れた〜と思いましたが


私が疲れているという事は


ブルーちゃんも疲れてるんだから


自分が楽に乗ろうと意識して乗ります。


ついつい脚でしがみついてしまいますが


鎧を軽く踏んで、脚は触れる程度に


ハミを意識して、肘を曲げて手綱を張る。


自分が楽になってきたら、ブルーちゃんの


動きも良くなりました。


前との距離を保つために、軽速歩の歩度を


詰めると、ちゃんと詰めた速歩をしてくれる。


ブルーちゃんありがとうおねがい



さて、問題の駈歩


反応の良いブルーちゃん、すぐに駈歩しようと


してくれますが、なかなかタイミングが


合わない。


でも、なんとか駈歩してもらえましたラブラブ


また自分が疲れたので、全身の力みを


少しずつ意識して抜くと


ヨレも私的には最小限で輪乗りでくるくる馬


わーい!


ブルーちゃんと駈歩楽しいラブ




ブルーちゃん、インストラクターさん


ありがとうございましたおねがい