芦峅ホースヴィレッジさんでの初乗り



今回は、広い馬場の真ん中辺りでスタート


常歩で輪乗りした後、軽速歩。


輪乗りの足跡に沿ってしばらく軽速歩した後


その隣の輪乗りの足跡も使って8の字乗り


アルちゃんサクサク


しばらくしたら、元の輪乗りの足跡に戻って


輪乗りの線上から巻乗り


巻き切れず常歩に


スピードが無いとバランスを崩してしまいます。


輪乗りの線上でスピードを出して


インストラクターさんの号令で巻乗り


おお、やっぱりスピードあると巻乗りしやすい。


1回の輪乗り中に、インストラクターさんの


はい、そこで巻乗り〜の号令が3回くらいかな


スピードを出しておかないと出来ないので


一定の速いスピードを保つ


バランスバック。


大体巻乗り、巻けました。


その後は、いつもの場所で軽速歩輪乗り


座る時間は短く、立つ立つ座る


座る座る立つ。


座る時は同じ場所に、軽く乗る。


ツーポイント。


少し安定してきたかな。


駈歩輪乗りは、調馬策で。


ゴールドくんの跳ねを警戒するあまり


かなり後ろに倒れているのと


手が高いのを修正。


他にも直すところ満載。


調馬策って、自分の乗り方を見直すのに最適。


動画も撮ってくださったので、見ています。


うーん


自分で見ても、改善点が満載。


でも、楽しかった!


アルちゃん、インストラクターさん


ありがとうございます!




この角度で撮るの可愛いくて好き。


レッスン後は、アルちゃんにニンジンあげてから


インストラクターさんに確認して


ティーノくん、イーグルくん、風(ふう)ちゃん


空(てん)ちゃんたちにも配りました。


みんな可愛い。