土曜日、2鞍目


ゴールドくん馬


納会があるので、通常45分のレッスンを


30分にしていただきました。


・・・が、ゴールドくん一向にスイッチが


入らず、ダラダラと時間が過ぎて行きます。


速歩が出ないので、斜め手前変換は


きっちり壁まで馬


馬体が真っ直ぐになってから斜めに


途中から、暴風雨ガーン


ゴールドくんは気にしないけど


私が気になって、集中力を欠いてしまいました。


ダラダラ速歩のまま休憩挟んで


速歩でも駈歩でもどうぞ


と言われましたが


どちらも出ない笑い泣き


もう、駈歩のみに決めて、発進の扶助


出ます馬


クルクル輪乗り


準備不足なんですが


馬体が柔らかいゴールドくんならでは


途中、踵が当たったらしく


一瞬跳ねましたが、バランスバックして


脹脛だけキュッと入れると、スッと前へ馬


ホントに一瞬の跳ねなんですが


この一瞬がゴールドくんで駈歩をする時の


注意点かなあキョロキョロ


レッスンが終わってから


天気が悪くて洗い場へ行けないので


そのまま馬房へ行って馬装解除


インストラクターさんが、洗い場から


無口を持ってきてくださいましたニコニコ


ゴールドくん、大人しくしています馬


可愛い〜ラブラブラブラブラブラブ



馬装解除後に写真を撮ろうとしたら


耳が笑い泣き


でも、ぷにぷにな鼻先も触らせてくれるし


甘えん坊なゴールドくんラブ



納会


週末しか乗りに行かない私


久しぶりにお会いする平日会員の方


初めましての方にご挨拶したり



美味しいお料理をいただいて楽しい納会でしたおねがい



ゴールドくんが穏やかになったよね


という話をしたり、会員さんそれぞれ


推し馬の話しをしたり


馬友さんと過ごす時間は至福の時間ラブラブ



ちなみに


審判をしてくださっている方から


納会の締めのご挨拶で


ひと言アドバイスがありました。


馬が前に出るようにするための内容


馬が前に出れば、違う世界が広がります


頑張って!


はーい!頑張ります爆笑