外馬場で経路ー!爆笑


と、有給取って練習したり


気合い入れて迎えた当日は、雨


そして最終競技、第2課目Bが始まる前に


滝のような大雨ガーン


前日から水溜りがある状態だったので


外馬場はもはや使えないという判断。


屋内馬場に変更されました。


・・・・・・ガッカリショボーン


タイムスケジュールも大幅に変更されて


インストラクターさんが下乗りした後


先輩が乗られてからかなり時間が空きました。


ゴールドくん、洗い場でまったり馬


ぽけ〜っとしてる状態に。


自分の番になって、乗ろうとすると


物凄い疲労感に襲われました。


待ち時間が、倍以上になってしまった事


屋内馬場に変更になって、意気消沈した事で


膨らんだ風船に穴があいて萎んでいきます。


まったりしていたゴールドくんは


なかなか動いてくれませんガーン


(私が下手なだけですよ笑い泣き)


泣きそうになりながら、扶助を出し続けますが


跳ねられました馬ムカムカ


いつもなら、ここで気合いが入る私ですが


・・・・・ショボーンショボーンショボーン


ますます意気消沈



とりあえず駈歩発進して輪乗り馬


あ、あかん


気持ちが・・・



インストラクターさんがスタートします!



あ、スタートか



速歩で中央線へ


経路スタート


前進気勢、ほぼ無し


遅い・・・・・


三湾曲で一回止まり


もういつ止まっても不思議無いくらいの状態


ですが


駈歩大好きゴールドくん


内方姿勢を取ると、駈歩だよね!と


スイッチが入るゴールドくんに


まだだよ〜はい、今!


と心の中で思うと、きちんと駈歩発進馬


この前進気勢が無い状態からでも


ゴールドくんはしっかり駈歩してくれます。


どうにか経路は回れました。


左手前の長蹄跡駈歩で速歩入ったり


ヘタレな内容ですが、無事に終わって


何より。



お疲れ様、ゴールドくんおねがい


ヘタレな私を乗せて、毎回経路を回ってくれる


可愛い、大切な相棒。


意気消沈している私でも、ちゃんと応えてくれる。


君に出会えた事が、私の乗馬ライフで


1番幸せな事だよおねがい



凹んでいる私に、先輩馬友さんが


「頑張ったんだから、自分にもご褒美を


あげなきゃダメだよニコニコ


と声をかけてくださったので


帰り道に、コーヒータイム



ちょっと元気出ましたおねがい