火曜日は、有給取ってクラブへ


2頭部班 先頭


ゴールドくん、先頭はあまり好きじゃない馬


最初は何度も止まられてしまいますが


身体を起こして軽く圧迫すると素直に前に


速歩は、やっぱりなかなか出ませんが


とにかく脚を使わない空白時間を作り


軽い圧迫をすると出てくれましたニコニコ


速歩継続も、脚が良い位置に落ち着いたら


サクサク馬


斜め横足


先週、駈歩発進で長蹄跡分走られたので


なるべく手は軽く、脚は強めに


その後の速歩は、正反動で2湾曲


止まられますガーン


もー!バランス悪すぎアセアセ


単騎駈歩


・・・・・走られたらと思うと


なんとなく扶助が消極的に。


大分時間をかけてしまいましたアセアセ


それでも、優しい感じで駈歩発進


どうにか両手前



レッスン残り5分は、屋内馬場から常歩で


外馬場へ馬


ゴールドくん、洗い場の自分の無口がある場所で


止まりますが、インストラクターさんが


前を歩くとサクサク歩いてくれました。



馬場に入る瞬間に、インストラクターさんから


そのまま経路を回るように、と声がかかります。



ゴールドくん、速歩で入場馬


ここまでは良かったんですが


まあ、グダグダな内容でしたアセアセ


右手前の輪乗り駈歩は出ないし


速歩も出ないしえーん


左手前は、輪乗り駈歩しましたが


蹄跡に出たところで止まってしまい


一瞬思考停止ガーン


インストラクターさんから、再発進の声が


かかります。


ゴールドくん、意外とサクッと駈歩再発進


短蹄跡を周り、斜め手前変換


インストラクターさんから


真ん中までーーー!と声がかかります。


・・・ちょっと手前で速歩に落ちちゃいましたが


ここから最後までは、なんとかなりました。


いや、もうボロボロアセアセ


インストラクターさんは、少し苦笑いしつつ


とりあえず経路を通せたから、って感じ。


まあ、外馬場のアリーナで乗ったのは


1年以上前だから、こんな感じかなニコニコ



悪天候で強風の中、風をものともせずに


落ち着いて経路を回ってくれたゴールドくん


インストラクターさん、ありがとうございましたおねがい




第二課目Bは、20×40のアリーナを使用


試合は上のクラスからなので20×60仕様に


なっているのが通常なのですが


今日は20×40仕様でも使えるように


なっていたので回りやすかったです。


しかし、普段は広いと思っている


20×40の屋内馬場ですが、外で20×60が


設置されていると、外馬場の20×40が


狭く感じましたキョロキョロ