今日は、マンツーマン


屋内馬場、部班スペース


レッスン開始前に、駈歩無しで


とお願いしました。


初級スペースでは、小さなお子さんが


レッスン中


昨日のように走られたら、と思うと


とても駈歩する気にはなれませんでした。


インストラクターさんからも


ゴールドくん、明日ジムカーナに出るので


その方がいいかもしれませんとのお言葉が


ありました。



ゴールドくん、重い馬


止まられる。


サボり病出ましたね、とインストラクターさん。


・・・・・サボる隙を与えているのは私ですショボーン


止まってもゴネゴネ下がること無く


前に出てくれるだけマシかなキョロキョロ


長らく患っている、速歩出ない病


昨日も、単騎になった途端に速歩出ない症状が


出たので、今日はなんとしても速歩出す!


結果的に、速歩は出ました。


三湾曲について質問しましたが


結局、そもそも適切なスピードが出てないし


ヨレを修正しつつ前に出さなければ


図形なんて描けませんよ、という話に。



そもそも前に出せない時点で


終わってるって事?



いや、それって


うーん


遠い目



色々お話ししていただきましたが


なんか、自分が身の程もわきまえず


途方もなく無理な事をしようとしているのか


と、凹む結果に。



明日、ゴールドくんでジムカーナ追加で


出ませんか?と言っていただきましたが


お断りしました。



なんだか


超ブルー入りました。



屋内馬場を出る時には


ゴールドくんがめっちゃ睨んでくるし


駈歩しないと、必ず不満そうな顔するんです。


ゴールドくん、明日ジムカーナで頑張らないと


いけないんだから、今日は2鞍レッスン出たから


このくらいでいいんだよ。




洗い場まで来たら、いつもの可愛い表情にニコニコ


前髪斜めになってて、可愛いかったんだけど


写真だとイマイチキョロキョロ



心の愛馬、長男坊、カルちゃんの


可愛い〜ポーズに癒されて帰宅。


こんな日もあるさ!