4回目の芦峅ホースヴィレッジさん


ティーノくんに乗せてもらいましたおねがい


丸馬場で、調馬策


レッスン内容は、駈歩と


右の鎧が踏めてないのを修正すること


まずは軽速歩、正反動で両手前


それから、手綱とホルダーを一緒に持って


右の鎧だけ踏んで軽速歩馬


鎧上げはやった事あるけど


片方の鎧無しで軽速歩ガーン


どうにか軽速歩しますが


ほんっとに右の鎧が踏めてなさ過ぎるアセアセ


両手前やってから、普通に鎧を履いたら


あら、なんか右も踏めてる爆笑


調馬策のおかげで自分の事に集中出来るから


軽く軽速歩出来るおねがい



さて、駈歩


インストラクターさんの見立てで


速歩から駈歩に移行を目指します。


調馬策でインストラクターさんの補助あり


なのに、駈歩出ないし笑い泣き



なんとか駈歩出たら、今まで経験した事がない


ふわん!とゆったりした駈歩馬


ティーノくんは、大きいので


動きも大きいびっくり


最初は、すぐ止まっていましたが


色々指導していただいて、なんとか両手前駈歩


速歩もスピードコントロールを教えていただいて


レッスン終了おねがい



色んな内容を1鞍に盛り込めるのは


マンツーマンレッスンならではですねウインク


久しぶりに鎧上げ楽しかったラブラブ



ティーノくん


インストラクターさん


ありがとうございましたおねがい



ドライブ大好きなので、高速を走りながら


景色を楽しんで帰宅。



そして


筋肉痛〜笑い泣き


さて、股関節ストレッチとピラティス


頑張ろう!