相棒は、ゴールドくん


3頭部班


インストラクターさんに、先頭で


と言われて、固まるおばちゃん。


わ、私ですか〜ガーン


最初だけお願いします、と言われて


ゴールドくんを前に出そうとしますが


ビタ止まり馬


下手するとバックするか、跳ねるか


バックは避けたいえーん


横に動かそうとしますが、動かない。


それでも、動いてもらわないとダメなの〜ムキー


・・・動かない


少し下がっても仕方ない、と


リラックスして身体の重心を下げたら


スッ、と前に出ました。



常歩で蹄跡行進、巻乗り、手前変え


までで、一旦先頭を変わっていただきました。


インストラクターさんから、部班レッスンは


みんなで協力してするものですからね。


とのお言葉をいただきました。


もう少し頑張れるように精進しますアセアセ



軽速歩で輪乗り


小柄なゴールドくん、ショートカットしながら


ついていきます。


斜め横足、速歩で半巻き、二湾曲


単騎駈歩


ゴールドくん、出ませんガーン


え?


出ない


出ない


えー!


インストラクターさんの声援を受けて


踏ん張り、なんとか駈歩出ました爆笑


輪乗り〜馬


良かった・・・。


手入れしてから、青空サラダバー


って、草じゃなくて木


洗い場付近にあるこの木


うちのクラブの子たちが好んで食べるんですが


イブキ、という木らしいです。





ゴールドくんの後ろにある木です。


調べてみたけど、馬が好むという情報は無しキョロキョロ


どんな食感なんだろう?




スマホを下に置いて撮ったら


ピントは、草に笑い泣き


ゴールドくんの咀嚼音がメインです