今日は、馬に会えない日


馬ッテリー切れで、力が出な〜いえーん


こういう日は、動画を見て癒されますラブラブ


最近は、YouTubeのおひさま牧場に


ハマっています。


ミニチュアホースって、独特の可愛さが


ありますよねおねがい



さて、8月あたりから始めた股関節ストレッチ


最近は、ピラティスも加えています。


YouTubeを見ながら無理せずマイペースで


出来るところだけてへぺろ


子供の頃から、運動が苦手で


50m走は、10秒台でクラスで一番遅い笑い泣き


しかも、優柔不断で鈍臭い。


自分の身体の使い方を理解していなかった


んでしょうね。


最近になって、自分の身体のサイズ感や動きを


少し把握出来るようになってきました。


股関節が多少柔らかくなった事もあり


このタイミングで行ったビジターレッスンでも


指導された通りに股関節から馬体に触れるように


脚、足首まで動かす事が出来ました。


言われた時は、いや、それは無理〜と


思ったんですが、インストラクターさんが


多分出来ると思いますよ?


とおっしゃって、確かに出来たびっくり


股関節ストレッチ、ピラティスの効果絶大ラブラブ


まあ、長年の癖はそう簡単には直りませんが


最近やっと、腰から下の身体を動かすための


脳内イメージが繋がった感じ。



馬に実際乗る事も大事だけど


馬に乗れる身体づくりも大切なんだなあキョロキョロ


と改めて実感するとともに


YouTubeで、身体が硬い人向けに、わかりやすく


無理のない範囲内の運動が見られる事に


感謝しますおねがい


これでようやく普通に乗馬用ストレッチが


出来るかも〜ラブラブ←おーいアセアセ


こちらは、初めて会った時のゴールドくんおねがい



細くてちっちゃくて、私が乗る日が来るとは


全く思ってなかった。



そして


可愛いラブ




馬ッテリー残量ゼロ


パタリ・・・・・・。