さて、また行ってきました


芦峅ホースヴィレッジさんおねがい


高速が工事中で、渋滞アセアセ


レッスン5分前に到着するという事態から


スタート。


広い外馬場で、乗る前に調馬策馬


めちゃくちゃ元気いっぱいの様子びっくり


でも、レッスンはとても落ち着いていて


素直なお馬さんでしたラブラブ



前回は、丸馬場でしたが


(ここで乗ってみたかったの爆笑)


今回は、広い馬場


やったー!


いつも屋内馬場なので


(天候を気にしなくて良いからありがたいけど)


久しぶりの広い外馬場は、ワクワクしましたおねがい



予約した時に、色々と希望をお伝えして


今回も調馬策レッスン爆笑


自分の事に集中出来るからありがたいラブラブ


軽速歩


軽速歩で立つ座る


軽速歩


軽速歩で立つ立つ座る(手綱1個伸ばす)


軽速歩


軽速歩で立つ立つ立つ座る(手綱2個伸ばす)


軽速歩


軽速歩で立つ立つ立つ座る(手綱3個伸ばす)


立つ時は、サッと立てるように


座る時は、1.2.3で座り、座り過ぎない。


途中、あちこち修正が入り


楽に立つ事が出来ました爆笑


手綱3個伸ばしたら


ほぼ手綱無しに近くてバランス練習馬


最近乗っても疲れないな〜と思っていたけど


楽して乗ってただけなのね笑い泣き


あー楽しかったラブラブラブラブラブラブ


乗り始めた頃は、早く駈歩したい!


と思っていましたが、今は常歩や軽速歩を


するのが凄く楽しいおねがい




乗せてくれたアル(アルブクール)ちゃんラブラブ


もの凄く可愛いラブ


乗せてくれてありがとうラブラブ


インストラクターさんもありがとうございますおねがい