今日は、リリーちゃん馬


馬房にお迎えに行きます。


無口の引き手を結ぶ間、ついて歩くリリーちゃん


首を傾けてこちらを覗き込んだり


手を舐めてきたり。


フレンドリーで穏やかなリリーちゃんに


癒されますおねがい



レッスンは、ラッキーマンツーマン


脚の位置に注意しながら常歩で蹄跡行進から


巻乗りを両手前。


中央線に入って・・・


おお!今日はそれなりに真っ直ぐ歩いてるびっくり


身体が柔らかいリリーちゃん


真っ直ぐ歩く、は意外と難しいアセアセ



軽速歩、まあまあ・・・かなキョロキョロ


リリーちゃんに乗り始めた頃に比べれば


結構マシになってる感じ。



斜め横足も遅いけど、インストラクターさんからは


OK出ました。



はい、駈歩馬


なかなか出ませんね笑い泣き


でも、一旦出ればサクッと駈歩


右手前はスムーズに発進して、柔らかい駈歩


問題なのは左手前、ヨレをカバーしようと


するから手が強くなって、潜りながら駈歩馬


内にヨレるとスピードが出ます。


手を緩めても、スピードが落ちないアセアセ


でも、そのスピードからは速くならないので


なんとかなるかな〜キョロキョロと駈歩継続


リリーちゃんの癖らしいのですが


Aで止まる馬


インストラクターさんからは


身体を起こしてから、手綱を緩めると


スピードが落ちると言われました。


次回やってみますニコニコ



ご飯とリリーちゃんラブラブ


ゴールドくんの馬房掃除をしていたので


今回は夕方の飼いを食べ始めていたリリーちゃん


食事中でも可愛いな〜おねがい


リリーちゃん、インストラクターさん


ありがとうございました。



お隣でレッスンしていた方とインストラクターさん


から、駈歩カッコ良かったよ〜とお言葉を


いただきましたラブラブ


リリーちゃんのおかげだねおねがい