3連休のうち、1日しか乗れないのは


さみしいので、以前から行ってみたかった


芦峅ホースヴィレッジさんへ


ビジターレッスンを受けに行って来ましたニコニコ


Instagramで丸馬場で軽速歩をする動画を拝見して


色々と気づきもあったので、行きたいと思いながら


なかなか電話するタイミングが無くてアセアセ


それが!ある日WEBサイトから予約出来るように


なっていたので、早速開いてみると


カレンダー形式とレッスン時間枠を見ながら


予約出来る〜爆笑


(仮予約でホントに取れたらメールで案内が来ます)



さて、レッスン当日


乗せてくれたのは



KPWNのティーノ(ラ・メルヴェイユ)くんラブラブ


外産馬だという事に気づいたのは乗る時


あれ?体高が高い、乗れるかな?と


思いましたが、なんとか乗れましたウインク


丸馬場でのレッスンラブラブ


インストラクターさんから


レッスン内容について希望を聞かれたのですが


「(ちゃんとした)軽速歩が出来ないので


軽速歩をしたいんです」とお願いしました。


インストラクターさんには、駈歩しなくて


いいんですか?って言われましたが


「駈歩はいいので、軽速歩をお願いします」


と答えるおばちゃん。


(予約時に、経験者はどの歩様まで経験あるか


書くところがあるのです)


馬が変わると乗り方の切り替えに時間がかかる私


ティーノくんの揺れについていけず


軽速歩が出来ない症状全開です笑い泣き



丸馬場で、立つ立つ座る


出来ません。


・・・想定内


(今、受けているレッスン枠には


立つ立つ座るは、無いのです)


ホルダー持って、立つ立つ座る。


(ホルダー持つの6年ぶり)


ちなみに調馬策。


うふふラブラブ


自分のバランスの悪さが、ダイレクトに


分かりますてへぺろ


これこれ、そしてバランスに集中出来るように


インストラクターさんによるオートマチック



この辺りから、鎧の踏み方、脚まわりについて


色々指導が入り始めました。



そして、なんとかホルダー持たずに軽速歩で


立つ立つ座るがなんとかなりました。


普通に軽速歩



私にしては、脚位置がかなり変わった感が


あります。


癖になってしまっているので、すぐに直すのは


無理だそうですが、良い癖がつくように


頑張ります爆笑


色々と問題点を指摘していただいて


改善策も提案していただけて


とても楽しく学びの多いレッスンでしたおねがい



人懐こくて、可愛いティーノくんラブ


乗せてくれてありがとうラブラブラブラブラブラブ




このお口は癖なのかな?




帰宅したティーノくんラブラブ