久しぶりにゴールドくんおねがい


乗ったら


ちっちゃ!ガーン


え、こんなにちっちゃかったっけ?


全てが小さなゴールドくん馬


感覚が違う〜ガーンガーンガーン


ゴールドくんの頭には


???????????


きゃーーーーーーーガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


しかもラッキーマンツーマン


部班じゃないので、先頭もいないから


自分で動かすしかないのに


軽いゴールドくんが、全く動かないえーんえーんえーん


頭も身体も完全にパニック状態


いや、でもこのままではアカン笑い泣き


最近のスタイルを全て吹っ飛ばし


とにかく前に出す!


それでもかなり重い


いや、重いんじゃなくて私がアカンのよ



インストラクターさんの声援を受けて


なんとか速歩まで持って行きましたが


いやもう、ほんとにこれは


ゴールドくんの、おばちゃん割が


期限切れになっている。


でも、駈歩はやる気が出たら


サクッと発進、継続馬


私が邪魔しない限りは継続してくれます。


駈歩するならゴールドくんだなあラブ


久しぶりにたくさん駈歩して楽しかったラブラブ


ですが、インストラクターさんがぽつり


「猛暑の疲れが今出ているのかもしれませんね」


そうですね、朝晩は涼しく


日中は相変わらずの気温アセアセ


疲れが取れないんでしょうね、という事になり


レッスン後に丸洗いした後に鬣を結ぶことに


しました。


もちろんインストラクターさんに許可を取って


やってますよウインク


以前、パンちゃんの鬣を編んだ時は


まりんかさんちのピースちゃんを真似て



こんな感じにしましたが


ゴールドくんはこんな感じなので



そこで、1か月前から買ってあったゴムを使って


普通に三つ編みにしました。




こんな感じになりました。



全体ではこんな感じ



数えたら、三つ編み15本!



さすが、私と同じ剛毛と毛量のゴールドくん爆笑


お馬さんは、首にたくさん血管があるから


鬣を編んだり結んだりすると暑さ対策に


なるそうなので、これで少し涼しく過ごせると


いいなおねがい


ちなみに


インストラクターさんに許可を取ろうとしたら


まゆりむさんはゴールドのお母さんですから


好きにどうぞ!と言われました。


心の愛馬、次男坊


言い過ぎてるから?てへぺろ



疲れたら馬房でゴロゴロしたいよね〜って事で


インストラクターさんにお願いして


ゴールドくんの馬房のオガコを追加させて


もらいました。


今日もありがとうおねがい


ふかふかな馬房で休んでねラブラブ



しかし、オガコを追加するだけなのに


2往復しました。


普段の馬房掃除、大変だろうなキョロキョロ


厩務お疲れさまです。