日曜日が636鞍目でした。




部班レッスンに入ってから


4年4ヶ月 389鞍


部班レッスンの初級枠


何が違うかと言うと


初級枠の人は、クラブが乗りやすくて


その人に合った馬を選んでくれる。


普通枠の人は、空いている馬で乗りたい馬を


選んで乗れる。


というよりは、自分が乗れそうな馬が


わかるようになっているレベルという事かなキョロキョロ



部班レッスンに入って、しばらくして


初級枠優先の部班レッスンに入るように


なりました。


初級枠優先というよりは、フラットワークのみの


レッスン枠。


障害飛越するには、フラットワークが


出来るようにならなきゃ!っていうのと


障害飛越の練習をする方がいる枠は


レベルが違う笑い泣きという事に気づいたから。


この4年4ヶ月の間に、ゴールドくんと


馬場の旧A2経路を回るという目標達成。


馬友さんたちと駈歩外乗もして


なんだかんだ楽しい時間を過ごしています。


とりあえず、初級優先枠を出て


障害飛越の練習も可能な時間に入ってみたり


していますが、今は乗る事が楽しい爆笑



次回上手くいかなかったら


違ってた〜ガーン


って事になるかもしれませんが


人が楽に乗ると、馬も楽そうおねがい


一歩ずつ調整して、力まない


お頭の切り替えも早めに、焦らない


馬の反応をしっかり見ること


鞍から脚まで馬体に沿わせて


推進が抜けないように


軽速歩は、立ったら(気持ちは浮かすでいいかも)


馬のスピードに合わせて鞍の元の場所に戻る。


そう言えば、636鞍目にして


軽速歩が少し上手くなったかもてへぺろ