78鞍目

軽速歩
輪乗り
8の字乗り

2週間空いての騎乗でしたが

始めの10分でいつもの軽速歩が

出来てホッとしました(´∀`)

今回は地元のお祭りのため

シフトが変わっていて

インストラクターさんは、なんと局長(・・;)

いつもとは違う空気感でした。

乗り終わって、馬がよく動いてましたよ

と言っていただきましたが

駈歩のレッスンはなし

あれ?大会終わったら駈歩のレッスン

するんじゃなかったっけ?と

思って、他のインストラクターさんに

まだ駈歩のレッスンは無理なんですかね?

と聞いて見たら、返ってきた答えは

「言えばいいんですよ

駈歩の練習したい」って



ええ〜〜( ゚д゚)

いつものインストラクターさんには

言ってるけどなあ?

駈歩の練習したいんですよー。゚(゚´Д`゚)゚。

と言ったら

「じゃあやりましょう、駈歩の練習」

インストラクターさんニヤリ( ̄∀ ̄)


あれ?なんか、やっちゃった気が・・・する

このインストラクターさん

穏やかな笑顔で

めっちゃスパルタ系だったー!


言ったよね?

駈歩したいって言ったよね?

よぉ〜し、ビシバシいくぞ〜!

なーんて心の声が聞こえた気がする

でもこの方は初級の担当は1日最大2鞍

後は部班だから、教えていただく機会は

多分少ないと思います(・・;)


この方のレッスンは、45分間のレッスン内容が

きっちり決まっているようで、淡々と

緊張感漂う中で進みます。

とろいとイラっとしているのが

伝わってくるんですよね💦

指導を受けている間は

わあ!出来てる、と思っても

次に別のインストラクターさんで

違うお馬さんに乗ると出来なくて

しばらく経って、同じ馬で上手くいかない時に

あ、そういえばあの時こう言われた

と思い出して、やってみると

上手くいく、というパターンが多いのです。


そういえば、うちのクラブは

自己申告するとさせてもらえるんだった。


今日は、目一杯軽速歩しました。

初めて8の字乗りもしました。

カルちゃんはめっちゃ頑張ってくれました。

自分の出したいタイミングで軽速歩も

してもらえるようになりました。

でも、なんだかスッキリしない。

もやもやしたまま、人参持って

大好きなホイちゃんの帰りを待っていると

私の癒しで、目からウロコの言葉をくれる

先輩の姿を発見( ´ ▽ ` )

たいちゃんだあ💕

{51021D4C-5FB1-4434-A877-CF0ECAF20FC7}

(本人と保護者さまに了解いただいてUP)

シューちゃんお手入れ中

小さな身体で軽やかに駈歩!

私の目標とする先輩です( ´ ▽ ` )

{7782110A-7CDE-4B42-BB87-1606E7AB7B94}

カルちゃん、ごはん中です💕


クラブで私が大好きな二頭

カルちゃんとホイちゃん

どちらも馬房前に

噛みます!の注意書きがあります。

どちらにも噛まれたけど

可愛いんですよね💕