76鞍目

軽速歩
輪乗り

撃沈。゚(゚´Д`゚)゚。

今日の相棒はブルーちゃん

さく癖のせいで首が太くて力が強いので

軽速歩中にぐい〜っと引っ張られて

おっとっと状態

インストラクターさんには

体幹が弱いからだと言われました。


輪乗りも出来ません😰

インストラクターさんには

心折れないでくださいよ〜と言われましたが

最近、心折れないんですよ😅

ブルーちゃんに乗る時には

手綱が大事なんだった。

別のインストラクターさんに

言われたことを思い出しながら


ブルーが引っ張ってきたら

手綱を中指と薬指で少し引っ張って

首を上げさせる🐴


なんとか輪乗り出来ました😆

カルちゃんだと、なんでもサクサク

やってくれるけれど

ブルーちゃんもインストラクターさんや

部班の方だとやってくれるんだから

私が下手なんです😓

最後ブルーちゃんに勝って終わって

ホッとしました(´∀`)

今日は半分負けの日でした。


ちなみにブルーちゃんは

重いのですが、時に暴走します。

今日は軽速歩が速すぎるので

1回止めてくださいとインストラクターさんに

言われて常歩に落としましたが

なかなか止まりませんでした😳

こういう時は危ないそうです。


そういえば、この間の大会の話になって

「早いですよ〜って言ったの

聞こえてました?」

と言われてびっくりΣ(゚д゚lll)

全然聞こえてませんでした💦

今までは、早くすることだけ言われて

いましたが、これからは

スピード感覚をつけて調整するように

言われました。

初心者は、早さがわかりにくいとのこと


はあ〜今日はブルーちゃんだから

駈歩レッスンじゃなかったんだろうけど

なかなか上手くならないなあ😢

{B5A570A0-9D36-4217-96AD-6D3529AA1DA8}

ブルーちゃん、次は負けないぞ〜😆