70鞍目
軽速歩
正反動
巻乗り
バランス練習
駈歩

今回はいつもと同じマンツーマンでした

カルちゃんは今日も

インストラクターさんと二人で馬装😅

もーマジで怖いから

乗ってしまうと真面目で素直なカルちゃんは

めちゃめちゃ馬装が嫌い😰

インストラクターさんが側を離れると

目を剥いて威嚇してきます💧

一度 私の不注意で噛まれたことがあるので

正直な話 怖いんです😓

でも、気持ちを奮い立たせて

余裕の態度で隣に立っていました。

負けないもんね😌


レッスンは内容がてんこ盛りでした。

カルちゃんは下手な人が乗っても😅

止まらないので、45分みっちり練習できます。

今まで二回くらい、なんちゃって駈歩レッスンを

したことがありましたが、今回は割としっかり

時間を取って駈歩レッスン🐎させていだだき

ましたよ☺️

結果

二歩だけ駈歩体験しました(*´∇`*)

以前部班の馬とタイミングが重なって

カルちゃんがダーっと駈歩した時は

ホルダー持ってたんで、イマイチ感覚が

わからなかったんですが

(まあそもそもスピードが半端なかったし😅)

駈歩ってこんな感じ〜と体感できた気がします。


今日も反省点がいっぱいありますが

カルちゃんは頑張ってくれたし

充実の70鞍目でした。


今日は同じ初級の方とお話しました。

その方はマンツーマンで、自分のペースで

お馬さんに乗りたくて、ずっと初級にいる

そうです。

楽しみ方は人それぞれ☺️

上達を焦るのではなく

お馬さんとの触れ合いを楽しむのも素敵ですね💕

私はやっぱり上達したくて

焦ってますね😅

レッスン受けるたびに

やっぱりスポーツは向いてないと感じつつも

お馬さんに会いたくなるし

お馬さんに乗せてもらうことで

学ぶことも、癒やされることもあるから

やめられない😄


今日はカルちゃんの写真が撮れなかったので

私の大好きなホーちゃん

{61B00AB4-882A-493A-9F72-DC9BC37069A6}この子には二回はむっとやられました。

でも可愛くてかまっているうちに

少しは認識してくれたようです☺️

来週も会いに行くからね!ホーちゃん💕