ごきげんようキラキラ百合喫茶Le Lis(ルリス)です。

 

当グループでは百合をコンセプトとしたカフェを不定期に開催しております。

第二回開催決定!第二回開催テーマは社会人百合、舞台は病院となります。

開催は今年2019年の秋冬頃を予定しております。

 

近日中に新しいお知らせがございますので楽しみにお待ちいただけますと幸いですニコニコキラキラ

 

公式ツイッター @LeLis_YuriCafe

 

さぁ、彼女たちの様子を少し、ご覧にいれましょう

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

「すぐに着替えるから」
言葉通りに急いで着替えを終えた椿は、葵の元へと急いだ。スマホをいじりながら「いつもの」ドリンクを飲む彼女をみてつい笑ってしまう。カップを取り一口飲むと、見た目とは違う甘みを感じ、その味を知っていてもついなんとも言えないような顔になってしまった。

―― 葵と会ったのは彼女が新人として入職してきた日だ。緊張した面持ちで並ぶ新人ナース達の中でも、ひときわ目立っていたような気がする。単に好みの顔立ちだったからかもしれないけれど。
ちょっと遊んでやろうかなんて少し邪な気持ちがあったことは否定できないけれど、数人いる「カワイイ」ナースの一人だった彼女をここまで気になる存在にしたのはこの「いつもの」ドリンクだった。
食堂でランチする一年生達に声をかけ、彼女が飲んでいたお茶を他の子にするように声をかけながら一口貰うと普通のお茶ではなかった。驚く椿がテーブルを見るとガムシロップの空が一つ、律儀に立ててあった。
(なんて面白い子なんだろう)
同期たちの中でもかなり真面目な部類に入る葵が、まさかそんな予想外のものを飲んでいるとは思わなくて俄然興味がわいてしまったのである。

様々なことを思い出しながら葵と連れ立って街を歩く椿はずっと口角があがったままだ。
中々デートに応じてくれない葵が、珍しくOKをしてくれたのだ。
「壁ドンもしてみるものね・・・」
ひっそりと呟いた椿を、葵は不思議そうな顔をして見上げた。

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

本日の更新も椿と葵のお話。

椿が葵を気にし始めたきっかけは「いつもの」ドリンクでした。

お茶にガムシロップなんてまさか入っていると思わずに飲んだ椿が不思議な顔をしたのも頷けます。

けれど、ガムシロップの空を律儀に立てて置いている様は葵っぽさが出ています。

続きのお話はまた今度。

 

 

 

 

キャスト紹介やアルバムの記載されております ⇒ HP

 

小説や写真集、グッズの通販をしております  ⇒ BOOTH

 

ご支援ページ&新着情報はこちらから  ⇒ FANBOX

FANBOXは100円からプランがございます。

最新情報はこちらから全体公開やご支援者様先行で発表して参りますので、宜しければご覧くださいね。全体公開の投稿は無料でご覧いただけます。フォローしていただくと新着情報がアップされたときに通知がございます。

 

それではまた、ごきげんようおすましスワンまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

<Q&A>

Q:百合喫茶LeLis(ルリス)って?
A:百合喫茶Le Lisでは「百合」そのものをコンセプトとし、様々なシチュエーションの百合をお届けしたいと活動しております。
不定期に開催いたしますコンセプトカフェをメインにお届けしております。

第1回秋の開催では「ル・リス女学園」ミッションスクールをテーマにお届けいたしました。

第2回のテーマは「社会人百合」です。舞台は病院となします。

第2回の開催もお楽しみに☆


Q:コンセプトカフェはいつやるの?
2018年秋の開催では学園もの「ル・リス女学園」を舞台として開催いたしました。

第2回開催は本年2019年秋(冬)に開催いたします!

現在詳細をキャストで話し合っております。
決定次第お知らせしてまいりますのでお待ちくださいませ。

Q.男性も入店できる?
A.カフェ開催の際は前回同様性別に関わらずご来店いただけます。

オフ会に関しましても、男性のお客様もご来店いただける企画を話し合っております!


Q:現在のメンバーは?
A:メンバーは現在 9名
ホールキャスト
・瑞美鈴(すみれ)
・葵(あおい)
・あんず
・るり
・翡翠(ひすい)

・椿(つばき)

・司(つかさ)
キッチンキャスト
・ゆみ

・あみ
【現在ホールキャストを募集中でございます】

>>ご不明な点や、ご相談につきましては公式ツイッターのDMまでお送りくださいませ!

>>また、ご応募も公式ツイッターにて承っております!

公式ツイッター @LeLis_YuriCafe



Q:クラウドファンディングはまたやらないの?
A:前回の開催の際はご支援いただきありがとうございました。
前回クラウドファンディング終了後より、クラウドファンディングの継続、及び新規開催のお声を多数頂いておりますが、第二回開催の日程がまだ決定できない為、pixivFANBOXを開設させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

新客情報はこちらから発信することもございますので、是非ご覧くださいませ。全体公開の記事もございます。

第二回の詳細が決まって参りましたら、クラウドファンディングを実施するか話し合い発表させていただきますので、よろしくお願い致します。

 

 

Q:物販会の品物はいつ通販されるの?

A:通販開始いたしました☆BOOTHからご利用いただけます!

お品物⇒SS本/写真集/缶バッジ/ブロマイド

 

 

Q:こういうのやってほしい!などのアイディアはどこに送ればいいの?

A:公式ツイッターのDMか、マシュマロにて承っております!

前回の開催でもいただいたマシュマロからメニューになったものや、今年挑戦しようと思っているご意見が多々あります。

百合喫茶LeLisは、皆様と一緒に作る百合喫茶ですので、「実現するかな?」と思ったものもとりあえず、マシュマロを添えてお送り下さい!(普通の質問箱と同様のツールでございます)

お待ちしております☆


Q:喫茶以外の活動は何をしてるの?

本開催を喫茶開催とし、そのほかにも、オフ会、ツイキャス放送を行っております。

その他、皆様のご声援のおかげで継続が決まりましたので、2019年はいろんなことに挑戦していきたいと考えております!

 

 

どうぞ、これからも百合喫茶LeLisをよろしくお願いいたします。