愚痴ですアセアセ










今年一年、PTAのある委員の委員長をやっていますアセアセ

子ども1人につき1ポイント分やらないといけなくて、委員長なら2ポイントもらえるというので引き受けました。


運悪く今年からコロナ前と同じような活動をしなくてはいけなくなり、去年の引き継ぎには無かったことを手探りでやったりしたので本当に大変でした不安


委員は各学年1人づつで全部で6人。

みなさん仕事をしているので、まぁ全員揃う日がなかなか無く、委員長のまゆりかの予定を軸に集まれる日に集まってもらったんですが、人によって作業量の差が激しくてモヤモヤ。

1人の人が本当酷くてアセアセ

特に前半全く作業してなかったアセアセアセアセ


前半は任期始まってすぐ行われる大きな行事に向けて大慌てで間に合うように作業していたんですよ。(児童は関係ない外部から関係者を呼んで会議とかするやつ)

学校側も久々の行事だったのでよく分かってなかったのか、行事の日まであと1ヶ月もないくらいに知らされてネガティブ

まだパートする前だったまゆりか、本当毎日学校行って1人でも作業してた昇天


でさその酷い人、当日ドタキャンしたんだよ真顔

作業した日は作業内容グループLINEにメールしてるんだけど何の一言もないのも引っかかっていたけど、行事の前日なんて打ち合わせというか当日の事でメールめちゃくちゃ飛び交っていたのにスルー真顔真顔

当日その人にも役割があったのに来ないからなんとかみんなで割り振って対応して、メールしたけど既読もつかずその人からメール来たの行事終わってから真顔真顔真顔

なんと!行事当日って分かってなくて

「今日の作業参加でしません。」って返事が来て


••••


さすがに他人事すぎるわ真顔

今までこれに向けて頑張ってきた私達がバカみたいだな〜とおもいました。



その後は何回かは参加したけど、大変な作業の日はいつもいなくて。←それにもモヤモヤ。


で、まだ3月頭まで作業は残ってるし、次年度の人への引き継ぎ日もあるのに、仕事で参加できないからと、早々に締めの挨拶をグループLINEにメールしてきて凝視

完全に彼女の中でPTAの仕事は終わってんだなー

今後まだ私達は作業するのに羨ましいわ!って気持ちでいっぱいでした真顔


逆に副委員長(他の委員さんと同じ1ポイント)をやってくれている方は、集まる日はほぼ全て参加してくれてびっくりマーク

尚且つズーム会議にも参加してくれていてびっくりマークびっくりマーク


頑張った人も頑張らなかった人も同じ1ポイント。

本当不公平だなーと思いました不安

あんなんでまかり通るなら委員長やらないて2年普通の委員やりゃ良かったわ真顔

って、まゆりかの性格的にあんな適当には出来ないし、自分がやらない分誰かがやっている訳だから、申し訳なくて仕事休んででも参加しちゃうと思うけど。



今日も今週唯一のパートお休みの日だったんだけどPTAの仕事を学校行って1人でして、、、

作業しました!ってメールしてもあの他人事の人だけ返信なくて!!!!

なんか吐き出してスッキリしたくて記事書いたけど、読んでもなんか良く分からないよねアセアセ

ごめんね🙏


そんなこんなでお得もあまり探せず記事も書けなくてごめんなさい大泣き

書きかけ2つくらいあるんだけど筆が進まないので今日は寝ますねお願い


では!