━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

お肌ツルツル!スベスベ!

~豆乳トマトスープ~

 

 

   材料

  • 無調整豆乳  150ml
  • 水or出汁    150ml
  • トマトジュース(食塩無添加)  100ml
  • 味噌   小さじ1~小さじ1と1/2
  • ウェイパー  小さじ1/2
  • オリーブオイル  少々

 

①小鍋に、豆乳、水、味噌、ウェイパーを入れ火にかける。(味噌はといてください)

 

②沸騰寸前で火を止め、トマトジュースを加え、軽く混ぜ、器に盛り付けてオリーブオイルを垂らしたら完成。

豆乳が好きな方は (水150ml➕豆乳150ml)→(豆乳300ml)でも美味しいです。この際は少し味覇とお味噌の量を増やして調節して見てくださいチュー

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

私が毎日欠かさず飲んでいる豆乳トマトスープ。これを飲んでから、お肌もツルツルすべすべで、過去最高にお肌の状態がいいです。他にももちろんいろんなことに気を使っていますが・・・(笑)お味噌も入っているので酵素もとれちゃいます。トマトはオリーブオイルと一緒に取るといいそうで、香り高い一番搾りのオリーブオイルと乾燥パセリを散らすのもおススメです。

 

トマトは美白効果も期待できるので、これからも欠かせないスープです。

朝ならパンにしみこませて食べても美味しいと思います。簡単なのでぜひ作ってみてください。