昨日の夕飯

 

 

 

 

 

*胸肉と春キャベツのカレー炒め*

 

 

 

とれたて新鮮春キャベツで炒め物に。昨日は家にあった胸肉で適当に作ったのですが、豚肉だともっと美味しくなりそうなのでまた再度豚肉でも作ってみます♪

 

*すじこん*

 

 

昔からいている商店街のお肉屋さんの美味しい牛すじをつかいました。3時間ほど牛すじだけじっくりとろとろになるまで煮て、調味料を入れて2時間コトコト煮込んで、冷めたら1日冷蔵庫で寝かして・・・・。たっぷり時間をかけてとろっとろ美味しいすじこんの完成。

 

一味を買い忘れていたのが残念(笑)

 

私は大阪なので、牛すじといえば、”土手焼き”。なので今まですじこんは食べたことがなくて”すじこん”の正解の味を知らないんです。どんな味か知らんけど・・・美味しい・・・。という感じで一瞬でなくなりました。適当に作ったので本物の味かと言われると食べたことがないのでわからないのですが、美味しくできましたおーっ!

 

もう少し極めたい!!

 

とろとろ具合はベストだったのでもう少し上品な味付けにしてみます。

 

 

結構こってりな味付けにしたので、ご飯の上にのせて温玉を崩して食べたら凄く美味しいんだろうななんて思いながら・・・。次は絶対すると決めました。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

今日は高3スタートの日でした。

幼稚園から同じ友達が一人いて、その友達と高校三年生にして初めて同じクラスになったのでものすごく楽しみです。

 

高校3年生は、文化祭もなく、遠足もなく、体育祭しかイベントがないのですが、最後の思い出作りなので体育祭をめいいっぱい楽しみます♪

 

では、また明日パー