昨日は唐揚げ弁当

 

 

唐揚げと、ひたすら毎日食べているブロッコリーのふわふわ卵和え。ブロッコリー、本当に大好きで、知らないうちにたくさん食べているので危険おかずの一つ(笑)

 

メインは唐揚げ。今回は普通の醤油ベースの唐揚げ。卵白→小麦粉。片栗粉。の二つの衣を試したので味見していたら朝っぱらから止まらない止まらないもぐもぐ

 

どちらももちろん二度揚げ、160度で一度揚げて、しばらく取り出して余熱中まで熱を通して200度でもう一度カラッと揚げてサクサク唐揚げ完成。結果、片栗粉オンリーのほうが好みでした。竜田揚げですね。

 

 

梅干しはおばあちゃん手作りのすっぱい梅干し。そんなに肉厚はないのですが美味しいので大好きです。少し前まで畑の梅の木に綺麗な梅の花が沢山咲いていました。もう少しで桜も満開になるので楽しみです。我が家は5日にお花見します。晴れますようにウシシ

 

美味しいお弁当を作ってたくさん写真もるぞ~!!

 

味見でおなか一杯にならないように気を付けます(笑)

 

今日は予定通りに物事を進められて凄く満足しているので、あとは全身浴でたっぷり汗を流します。ここで参考書&本を読んで、歌を歌いまくるのが最高( ̄m ̄〃)!

 

ではまた明日!