先日のひなまつりの我が家の食卓

 

 

 

 

 

だいすきな、お母さんの作るちらし寿司

 

 

 

 

今年はなぜか豪華にお刺身も!大好きなサーモン、いか、アナゴ。脂がのっていて最高。

 

他にナスの揚げ浸し、ハマグリのお吸い物

 

 

韓国料理のケジャン!

辛そうに見るんですけど、思ったより辛く無くて食べやすかった(^▽^)/

 

我が家のひな人形は昔から使っているひな人形さんで、全段あるので出すのが一苦労だそうで、ここ数年見ていないおーっ!

 

せっかくいいひな人形があるのに出さないのもかわいそうだし、来年は出すの手伝おう♪

 

今年もご馳走様でした!

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

今日はテストが終わった日ぶりの登校で久々に友達とあっていろいろ話すことがあって楽しい一日でした。にしても、この数日間で沢山話したい事が出来ていたので話が止まりません(笑)

 

学校が9時過ぎに終わったので、またまた難波へ行って・・・

 

 

部屋に飾る花を買いに。薔薇が好きなので、選ぶのは基本的に薔薇。今回は”ブラッドオレンジ”という種類の薔薇。

 

以前飾っていたオレンジの薔薇とはまた少し違っていて、フリルも凄く可愛くてひかれました。私もこの種類は初めて見たので、是非見かけたら買ってみてください。新しいお気に入りのお花屋さんができて、これも今日の嬉しいことの1でした。

 

明日からまた10日間学校がないので一日一日充実させます♪