今日は学校で持久走!久々の持久走でした。昔からマラソンと水泳だけは得意でこの時期は走り込みをしていたのですが、中3くらいからしていなくて体力の衰えをかんじました(笑)
 
それでも現役のサッカー女子、バレー部、水泳部、の三人の次のタイムだったので割と満足しています。次はもう30秒早くなるようにラストスパートを頑張ります。
 
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
昨日、むしょうに野菜が食べたくなったので・・・
 
 
うな丼なんですけどその上にお野菜をたっぷり。野菜室がパンパンで本当に毎日お野菜沢山沢山食べないと追いつかないです。幸せな悩みです。
 
サニーレタス、アスパラ、トマト、アボカド、出汁巻、味玉、ウナギです。
 
凄くお腹いっぱいになりました。
 
 
このウナギママさんがもらってきてくれたウナギ様で、もちろん国産ウナギ様。大きさも分厚さもスーパーの倍くらいありました。関西?西日本のほうは鰻は甘辛いかば焼きのたれがこれだ!って感じですよね。でも関東に行くと全然違うそうで、そんな違いも面白いですね。
 
地域の食べ物の違いって調べれば調べるほど面白い事があって、たのしいのではまっちゃいます。また興味があれば本などで探してみてください♪
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
先日妹の高校受験があり、一昨日にやっと合格の結果が出たのでお祝いにケーキを買って帰りました。
 
 
 
"kanoza"さんの抹茶チーズケーキ
 
近鉄百貨店で期間限定でやっていたお店のケーキで、1~2分にしては少しお高いのですが本当にい美味しくて、これは買わずにはいられませんでした。
 
 
 
お抹茶の上には金箔です。モンドセレクションも数年連続で受賞しているとのことでした。もし見かけた際はぜひ食べてみてください!
 
妹も喜んでくれて凄くうれしかったです。受験生お疲れさでした。今度は私が受験生!行きたい大学へ行けるよう頑張ります。
 
さて今日ももう少し勉強してきます照れ