ハッピーバレンタイン!
 
私は昨日ほかのクラスの子にお菓子を配って、同じクラスの子にはちょっと違ったかたちでバレンタインにしました。私の今年のバレンタインは・・・
 
 
 
 
お弁当!

 

バレンタインはお菓子を作るつもりで用意していたのですが、数日前の体育の時間に私の料理を食べたいと言ってくれた友達がいて今のクラスももうすぐバラバラになっちゃうし、最後だということでお弁当にしてみました。

 

おかずはすべてオリジナルレシピ。
 
  • 塩唐揚げ
  • 味付け卵
  • 和風ポテトサラダ
  • 人参のコンソメ炒め
ご飯ものには
 
 
食べてもらった人みんなから好評なカレー炒飯を大好きな俵握りにして詰めました。旗は手作りです。かわいいマスキングテープを見つけたので作ってみました。
 
4,5人食べてくれる人がいたらいいかな~ぐらいの気持ちで作ったのですが出来上がったらすごく多くなってしまって食べきれるかどうか不安だったのですが、クラスの女の子ほとんどの子が食べてくれて、おいしいおいしいと一瞬で空になって凄くうれしかったです。
 
結局15人?20人くらいの友達が食べてくれました。本当にうれしかったです。新しい私のバレンタインスタイル確立です(笑)
 
他のクラスの友達には、お菓子
 
 
先日レシピを書いたパルミエ。これも食べたいと言ってくれた友達が沢山いたのでもう少し多く作ればよかったなと・・・(私がいっぱい味見したのは言うまでもないです)
 
 
 
すでに数人の方が作りました!と言ってくださってうれしいです。何しろ簡単なので、究極パイシートとお砂糖があればできます!私のママさんも昔お菓子をよく作ってくれていたのですが、グラニュー糖は使わなかったので私もこれはきび砂糖で作りました。お好きなお砂糖で作ってみてください。
 
 
そして今日は
 
 
沢山のチョコをもらいました。1年生の時同じクラスだった友達にフロランタンをリクエストしたら作ってくれて久々に食べられて凄く美味しかったし嬉しかったです。生チョコムースとかも美味しかったです。
 
妹が作っていたガトーショコラもどきのケーキがおいしくて余っていたのをついついいっぱい食べちゃいました(笑)味見し隊が出動しっぱなしです。
 
 
この唐揚げのレシピと味玉のレシピはまた後日効果します♪
 
今日も最高の一日でした。