今日は今さっき帰宅しました。学校でパソコンの課題を終わらせてからちょっと寄り道して買い物と勉強をしてきました。友達とワイワイおしゃべりもすきですけど、買い物は一人で行きたい派です!
 
今日は気分を変えてスタバに行きました。といってもかわいらしい女子高生のように甘いフラペチーノなんて飲みませんから(笑)甘い飲み物は苦手なんです。なのでサンドイッチとかをよく食べます。お店の雰囲気も落ち着いて、私は少しがやがやしているところのほうが集中できるので凄くやりやすかったです。
 
昔からリビング学習で、テレビが流れていたり、妹が騒いでいたりが当たり前だったので、少し音がないとかえって集中できないんです。友達にはイヤホン付けて音楽聞きながらする子がいたり、自習室に行って静かな環境でする子もいたりしてみんなやり方が違うのが凄く面白いです。
 
で、勉強のやる気の元になるお弁当
 
 
シンプルすぎるお弁当ですけど、この組み合わせが大好きです。
塩鮭に出汁巻卵。もちろんしっかり丁寧とったおだしです。この日はこぶ出汁でした。
 
卵二個にお玉1杯8分目くらいのおだしと小さじ1/6~1/4 くらいのお塩を入れるだけ。出汁のおいしさがよくわかります。
 
 
 
 
明日はたったの三時間で学校が終わり、3連休という幸せが待っているので幸せです。
 
明日は寒くなるようなので、お風呂でしかっりぬくもります。
おやすみなさい(´0ノ`*)