こんばんは(o^―^o)ニコ
 
 
昨日はお肉料理にしたので今日はお魚にしました。そんな昨日の食卓。
 
 
 
 
ごはんが進むおかずの麻婆豆腐です。そろそろ麻婆豆腐のレシピが完成しそうです。丼にしても最高の麻婆豆腐のレシピしばしお待ちを。
 
あとは日曜日に作っておいたポテトサラダときんぴら。このポテトサラダは芋大好きに妹から絶賛されているおかずの一つです。きんぴらはお弁当用ではなくこの日のために作っておいたのでほとんどなくなりましたおーっ!
 
あとは半分残っていた”しろな”を卵とサッと炒めました。しろなは似ても炒めても美味しくて最高ですね。
 
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
それから先日のお弁当
 
 
 
豚丼弁当
 
先日の水菜の柚子胡椒巻を作ったときに豚バラが余ったので、玉ねぎも加えて豚丼にしました。ママさんの職場の人でもあり友達みたいな人がいてその人の分も作りました。いつも美味しいといてくれるのでうれしいです。
 
この日もなんだかおもしろい写真と一緒に美味しかったとメールがありました(笑)
 
今日も美味しいごはんをたっぷり食べたので・・・勉強をしてきますえー