いよいよ来週は妹の高校受験でひそかにドキドキしています。と同時に私の受験からもう二年も経つのかと。中学生になってから時間がたつのは早いなとは思っていたものの、高校生になってからの一年は凄まじい早さです。高校生ブランドもこ一年で終わりだなんてびっくり。
 
さて、これを書き終わったら、妹の合格祈願のお菓子を買いに行きます。
 
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
昨日はバイトが忙しくて更新できずでしたが二日前の節分の日の食卓
 
 
 
お寿司屋さんの太巻き
 
 
ウナギ、エビ、カニ、海鮮がたっぷりの恵方巻。今年は1本にしてみたのですが、昔から2品食べている私にはやっぱりもの足りなかったです(笑)来年からはまた2本食べたい♪凄く具だくさんで最高の恵方巻でした。
 
イワシはお魚屋さんで買ってきてくれたのですが、脂乗り最高で美味しかったです。やっぱり青魚、美味しいですね。
 
妹以外、黙るのは数口だけなのですが、毎年妹だけは食べ終わるまで無言で頑張っています。
 
 
 
凄くしゃべりたかったー!と食べ終わった後に言っていました。そりゃあそうでしょうね、こんなに太巻き一本大きいんですから時間もかかります(笑)
 
にしても凄く楽しそう。このあとはしっかり豆まき。お面もつけて妹に投げつけてやりました。私もいっぱい投げられました。痛かった・・・えー
 
 
昔保育所で豆まきしてた時。先生が鬼の格好をリアルにしてきて本当に怖くて怖くて毎年号泣でした。怖いものは鮮明に覚えているものなんですね。
 
今年の節分も美味しい恵方巻が食べられて、みんなで豆まきできて良かったです。もう来年が楽しみです(笑)
 
美味しい恵方巻ご馳走様でした。
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─