今日は待ちに待った節分!お腹すかせてお寿司にかぶりつくつもりがどうしても甘いものが久々に食べたくなり、変な時間にアイスを食べてしまいましたおーっ!
 
でもものすごく美味しい食べ方に出会えたので結果よければすべて良し。冬のアイスは大好きな濃厚系アイスなのでどストライクなものばかり。こたつであったかい飲み物を飲みながら冷たいアイスを食べるのが最高です。皆さんも最高のアイスに出会えますようにラブラブ
 
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
昨日の夕食
 
 
昨日書いたレシピの夕食です
 
 
 
水菜の柚子胡椒巻き↓
 
 
ママさん絶賛でした。柚子胡椒大好きなのでたぶん気に入ってくれるだろうとは思っていましたが、予想以上に気に入ってくれていました。水菜のおかずの定番になりそうです。
 
今週麻婆豆腐をする予定でしたが、献立変更したので木綿豆腐を使ってツナサラダ。
 
 
お家にあった春菊を入れてみました。またこれもレシピにできたらいいなと思っているので少し改良してからまた載せますねにんじん
 
またおいしい白和えのレシピも考えます♪
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
皆さんは豆まきは炒り豆でしますか?それとも落花生?私の家は昔から炒り豆だったので落花生でするお家があると聞いた時はびっくりしました。
 
買い忘れるとすねる私は自分でおまめさんを買っておきました。もちろんお面も(笑)では今日は豆まきを楽しみます節分