今日のお弁当はちょっぴり特別でした。
 
なぜならば、初めて友達に食べてもらったから。この間わざわざ柿の葉寿司を買ってきてくれた友達で、私のお弁当が食べたいと言ってくれたので、愛をこめて作りました。
 
そんな今日のお弁当
 
 
あえて特別にはせず、私がいつも作る普通のお弁当です。おかずは私の大好きなものチョイスしました。味噌漬けもも肉、ポテトサラダ、だし巻き、人参のコンソメ炒め。
 
そしてこのおばあちゃん手作りの梅ぼしがいいお仕事してくれています。手作りなので着色はしていないですがこんなにきれいな赤色。梅干しもおいしいと気に入ってくれたみたいですごくうれしかったです。
 
《いたただきます。おいしい。ごちそうさま。ありがとう。》
 
ってすごくうれしい言葉ですね。今日はその言葉を沢山言ってもらえて凄くうれしかった一日でした。こちらこそ食べてくれてありがとう。
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
昨日家でカニ鍋をしたのでその残りのおだしで・・・
 
 
 
” 蟹出汁巻”
 
蟹の旨味がたっぷりぎっしり!個人的に今まで食べた出汁巻で一番おいしかったです。残りは雑炊に。もしカニ鍋をした日には少しおだしを取っておいて出汁巻を作ってみてください。おススメです。
 
もちろんこれはお友達のお弁当には入れていませんよ(笑)
私はお弁当にも入れたので凄く幸せなお弁当タイムでした。
 
 
今日はとってもいい一日でしたウシシ