こんばんはウシシ 


今日はすごい寒くて、雪が少しだけ積もりました。明日はもっと積もってるかな…?

私の住む地域はほとんど雪も積もらずなので、積もると困りますアセアセ


今日はママさんと犬鳴山の温泉に行くつもりでしたが山のほうなので地面が凍結していて危ないとのことで断念ぐすん
来月になりました。そのときは餅つきもやっているかもしれないとのことです。

そんな今日はママさんごはんです。


{C7400491-21B3-4526-894E-AB70C14BE685:01}


*ミルフィーユ鍋
*キャベツの和え物
*とんかつ*
*海老の塩焼き*


ミルフィーユなべは、お出汁とお醤油で薄めに味付けをして、ポン酢でキラキラ


柚子胡椒をポン酢に溶かしても美味しいとママさんのオススメの食べ方です。


この間ママさんと、話していて、

私のブログ見てくれている人、きっとママのことごはん作らん人やと思ってるんちゃうー??

って言ってたんです。

なので…
ちなみにママさんはお料理上手でお料理も好きです。


{3805361E-D8D0-411C-A78A-558210AD2096:01}

これもママさんごはん(^^)

いつもいろんなお料理作ってくれてましたよ。
今もお休みの日は妹のリクエストのものとか。

生春巻きはママさんに教わりました。

ママさんの春巻きは具沢山でとっても美味しいですウインク


ホワイトソースもいつも手作りでグラタンやドリアを作ってくれるので美味しいんです。
ママさんのグラタンやドリアが美味しいので私は基本的には作りませんウシシ


今日もお腹いっぱいです。
ご馳走様でしたハート