こんばんはキラキラ



今日はご報告があります。

先日のトップブロガーコンテストの特別賞に選んでいただきました。   


改めまして。高校1年生のおこめちゃんです。



Amebaでは小5のときからブログをさせていただいていて、こんな賞をもらえるなんて全く思っていませんでした。


このブログは基本的には私が毎日作るお料理、レシピを中心に描かせていただています。

私の目指すお料理は…
おしゃれで晴れやかなお料理ではなく。


みんなが笑顔になれる。ほっこりするお料理。

を心がけています。

それと、日本人の誇りである和食が多いかと思います。

一汁三菜まごわやさしい

を大切にしています。


ママさんもお料理が大好きでお仕事がお休みの日はママさんご飯です。妹もやれば美味しいんです!出し巻き卵なて絶品ですもぐもぐ



私は今の日本の食は欧米化していて、和食の良さを忘れられつつあると思っています。

ですので、少しでもお魚料理を多く食べられる工夫をしています。

妹はなんせ好き嫌いが多いもんで…ゲロー


学校もありなのでなかなか手の込んだモノは作っておりません。でも愛情たっぷりには自信がありますよ(^^)



今ある時間はずっとは続かないです。
だからこそ家族とこう過ごせる時間の一つの食事の時間を大切にしたいと思っています。

食事はただの栄養補給ではなく。
コミュニケーションをとるものの一つであることも忘れないでほしいと思っています。




また興味があれば覗いてくださいウインク



{9ECB4A38-310C-4167-A645-6DE7F14306D5:01}


我が家の大福です。

よく登場しますので、こちらもまたよろしくお願いいたします。