おはようございますウインク



昨日はお昼暖かくてもこもこのダウンを着ていたのですごい暑かったです。
その上カイロにヒートテックでしたから…笑


昨日の夜ごはん


{C34089E1-E5EE-41C5-B563-C2FEB2E2EF5B:01}

*たらこパスタ
*白菜のスープ
*ガーリックベーコンサラダ

昨日は久々にパスタ。
私はちょっとここ数日胃の調子も悪かったのでやめておきました。

丁度たらこは2人分あったので買い足さなくて、お家にあるものでのお料理でした。


recipe_φ(・_・

白菜スープ

①白菜適量をざく切りにして、ウインナー3本も好きなように切る。

②小鍋に材料と、水500mlと固形のコンソメを一つ入れて、蓋をして沸騰させる。

③沸騰したら蓋をしたままで、弱火にしてますコトコト5~10ほど白菜が良い感じにしんなりするまで。

④良い感じになったら小さじ1の味覇を加えて完成


味見をして味覇を足す、もしくは塩胡椒で味を整えていただいてもOKです口笛


たらこパスタは和風パスタにしました!