映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』 | 恋も仕事もうまくいく 働く女性の幸せライフレッスン 東北・仙台・東京

恋も仕事もうまくいく 働く女性の幸せライフレッスン 東北・仙台・東京

ワーママ歴18年。ふたりの子供を育てながら、周りの協力を得て仕事と家庭を両立。結婚しても自分らしく自由なライフスタイルを実現中。

高2の娘と映画を観てきました。




映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』


2018年8月31日公開 篠原涼子さん主演

監督: 大根仁
撮影: 阿藤 正一
音楽: 小室 哲哉
映画脚本: 大根仁
2011年公開の韓国映画『サニー永遠の仲間たち』の日本リメイク作品です。



アムラー世代女子必見


アムラー世代の女子は、絶対観るべき映画の1本です。


映画だから、大げさな表現はあるけれど、90年代の勢いがうまく表現されていました。


フィクションとノンフィクションと、ヤケにリアルなところと、やりすぎな演出が絶妙に組み合わさっていて、すごく良かった!!!


20年前の出来事なのに、90年代の空気がまるで昨日のことのように思い出されました。



女子校の教室って、意外とごちゃごちゃしていて汚かったなーとか。


ディスコからクラブに移り変わる時代で、ドキドキしながらクラブ行ったなーとか。


飲酒についても昔はゆるかったなーとか。


オヤジ狩り!!あったなーとか。



リアルでキラキラな青春


懐かしいというより、リアルな青春だったのに、すでに昔の出来事になっちゃったことが、ショックでした。


ただ笑い合って毎日を過ごした仲間たちが、20年経つと、まったく違う人生を歩んでいるところに、せつなさを感じました。


デキ婚で娘が高校生とか、癌になったりとか、まさに私が今向き合ってることです。


元気いっぱいだった10代のことを思い出して、気持ちが前向きになりました。


映画終わってから娘に「この映画って、昔の話って感じ?」って聞いたら、「うん!」とアッサリ言われました。


記憶の中の青春は、色褪せず、ずっとキラキラしてるのにー!!!


すでに昔の話なんですね、、、。さびしい。



3つの質問でわかるタイプ


3つの質問に答えるだけで、登場人物のタイプがわかる診断をやってみました。
 
たしかに映画で一番共感できたキャラでした。


女子の特性がよくわかる

この映画、女子的思考がよくわかる映画でもあります。

女子の派閥争いとか、グループ内の友情とか。

男より友情!みたいなノリとか。

結婚して忘れがちな、女同士の友情の楽しさも思い出しました。


元気でパワフルになれる映画でした!!



友達追加してね!
↓↓ボタンをクリック↓↓
友だち追加