終了!なぜ「言っていることがわからない」と言われるの? | 恋も仕事もうまくいく 働く女性の幸せライフレッスン 東北・仙台・東京

恋も仕事もうまくいく 働く女性の幸せライフレッスン 東北・仙台・東京

ワーママ歴18年。ふたりの子供を育てながら、周りの協力を得て仕事と家庭を両立。結婚しても自分らしく自由なライフスタイルを実現中。

はじめての仕事は新車の営業職!
当時は珍しい女性の営業職でした。

男性の中に、ただひとりの女性。

「つまり何?」

「結論は?」

「言ってることがわからない」

「もっとわかりやすく話して」

と注意されました。


社会人生活が始まったばかり。
ビジネスもわからないし、男性社会のルールもわからない。


男性の会話は、ロジック中心です。

女性の会話は、エモーション中心です。


知らなかった私は、忙しい先輩、上司に、自分の感情のままに話をしていました。


コミュニケーションの基本は、相手の求めていることを、相手にわかりやすく話すことです。

男性と話す時は、結論から話す、順序立てて話すだけで、伝わりやすくなります。

逆に男性が女性と話す時は、感情を中心に話すと「この人わかってくれてる」と思います。

コミュニケーションがうまくいく、ちょっとしたコツを身につけませんか?


≪5講義目≫ICA大学@仙台
これだけは知っておきたい!
男女の会話使いこなし術


8月26日(日)10:00~11:30 
場所/仙台市青葉区中央2-2-10 仙都会舘ビル5F
受講料/各3,000円
参加対象/男女、未婚既婚年齢問わず参加できます




友達追加してね!
↓↓ボタンをクリック↓↓
友だち追加