和歌山県で活動中です!

ふんわりゆったり。癒された〜とママさんたちが言ってくれるベビーマッサージの教室です♡
出張レッスンをしています

ふれることで子どもたちに
「大好きだよ」「そのままでいいんだよ」
をダイレクトに伝えます♡

下矢印click!

和歌山県ベビーマッサージ
ふれあい教室toitoitoi


ベビーマッサージの資格取得後、現在まで76組の親子の方にふれあいをお伝えしています

下矢印new !

【和歌山】子育て応援出張サービス
「てとちゃ」に登録中です(カテゴリーは「癒し」→「リラクゼーション」です)

てとちゃ




ベビーマッサージセラピスト
2児ママ S58生まれ 元看護師 福島真由美

こんにちはひらめき





3連休始まりましたね。

いろんなとこでイベントしてますね。


マリーナシティのとこでトヨカロまつりやってたよ。トヨタカローラ。



今日はいい天気やけど明日からあかんみたいやね。雨嫌やわ。




。。。。。。。。。。。。。


時計の読み方の話になって、まだちょっとよくわかっていない娘。



短い針が何時、長い針が何分でー、みたいなよくある説明を必死にやるけど、わかったようでわかってない。



ちょっとイラッとしてしまう私。

ほんまあかんのよ私。忍耐が足らん。



そういう時はパパとか、息子にバトンタッチしたりする泣き笑い




パパとか息子はすごい丁寧に教える。

私もはじめはそんな感じなんよ、でも途中からあかんのよ。てごたえが感じられなくて、なんでわからん?ってなってくる。



自分がもうわかりきってるからさ、何がわからんのかがわからんくなってるんよね。自分もはじめは時計の読み方はわからんかったはずやん?

でもそのとき何がわからんかったかを忘れてるんよな。




学校の先生ってほんまにすごいよなって思う。




わかるように導いていくのって難しい。

ただ覚えるだけじゃあかんしね。




同じ目線に立って、根気よく。




修行です(笑)




今日はこれでおしまい(o^^o)






​いただきもの。

静岡県のお菓子だそうです。

キャラクターがかわいい!

ふわふわのケーキにクリームが入ってて、子どもたちパクついていました^ ^












下三角下三角下三角 下三角下三角下三角 下三角下三角下三角



こちらからもお申し込みできます下矢印click!



(お友達登録していただくと、「お申し込み」等のメニューが表示されます)

下三角下三角下三角 下三角下三角下三角 下三角下三角下三角