​     ブログにきてくださり

ありがとうございます!!

ふれることで子どもたちに
お守りのような記憶を
  

「ふれあい教室toitoitoi」ふれ愛セラピスト

ふくしままゆみです  ハート

このブログでは、私の日常を自由気ままに  
綴っています  
ふれ愛セラピストでありベビーマッサージの先生

だけど

家事、育児の毎日に

キーッ  ハッってなったり爆笑したり  

空き時間にゆるっと私の頭の中を  
のぞいてみてください  音符

こんばんはひらめき



今日から延長保育がなくなり、修了式までラストスパートっていう感じがします。

幼稚園でお友達とおもいきり遊んできてほしいです。


。。。。。。。。。。。


昨日も少し書きましたが、私、国際リドルキッズ協会認定「小児タッチケアセラピスト」になりました!!



先月に試験は合格していたのですが、認定証が届くまではと思って書かずにいました。



受講開始したのは昨年11月。

思っていたよりすべてを受講するのに時間がかかってしまったけれど、そのぶん終わった時の達成感すごかった!


オンライン受講でしたが、創始者のティナ先生から直接講義も受けれました。zoomで。



「小児タッチケアセラピスト」



どんなことができるのか、またブログでも書いていきます。




今日はとりあえず、やったよー!!の報告です^ ^




今日はこれでおしまい(o^^o)




チョキチョキ






昨年募集していた「家族のふれあい写真」から作りました飛び出すハート

下矢印

ショートムービー「ふれることってなぜいいの?」













ふれあい教室toitoitoi

ふれることでこどもたちに
お守りのような記憶を  ハート


ふれ愛セラピスト福島真由美
・2児ママ(5歳boy4歳girl)   

・元看護師(NICU→オペ場→産婦人科) 

・ベビーマッサージセラピスト

・国際リドルキッズ協会認定小児タッチケアセラピスト
 
・NPO法人ホッピング登録ママ講師®︎  (和歌山市地域子育て支援拠点ドレミひろばで2021年6月〜講座開催(不定期))



2022年〜教室リニューアル開講準備中

【主な活動場所】
和歌山市地域子育て支援拠点ドレミひろば
講師宅
出張教室承ります







ミニ教室のような
Instagramはこちら↓
https://www.instagram.com/mayuri_ta2020




無料公式LINE登録はこちら↓



公式LINE   では   
教室開催日程やふれあいに関する情報を  
配信中です

【ホットコーヒーは心もあたためる?】
【ベビーマッサージは  
いつやるのがいい?】  
ちょっとマニアックな【脳と皮膚の話】

など、私がその時々のお気に入りの情報をお友達に話しかけてる感じで配信しています(^^)
Instagramやブログとはまたちょっと違うおすすめ情報をぜひ✨
もちろん全て無料です。