ブログにきてくださり
ありがとうございます!!

ふれることで子どもたちに
お守りのような記憶を
  

「ふれあい教室toitoitoi」ふれ愛セラピスト

ふくしままゆみです  ハート

このブログでは、私の日常を自由気ままに  
綴っています  
ふれ愛セラピストでありベビーマッサージの  
先生だけどまだまだ新米ママ。  

キーッ  ハッってなったり爆笑したり  

空き時間にゆるっと私の頭の中を  
のぞいてみてください  音符


こんばんはちょうちょ



幼稚園競技のリレー種目が今年はなしのようで、ショックです。年長さんのリレー、楽しみだったのにな。

本人たちは別になんとも思ってないんですけど、やっぱり見たかったな。親の感情ですね。

本人たちはまだそういうのわからないし、ショックとかもないからそれでいいんだけど。。。

なんだかなぁ。



。。。。。。。。。。。。


昨日は娘が一人先に寝て、息子と鬼滅の刃みてました。息子は最後の方あんまりみてなくて、カードで遊びたいって感じで、私はテレビに夢中でカードに集中できず(おい)。



テレビが終わったらもういつもの寝る時間過ぎてるし、寝室直行。



カード、うわのそらでごめんね、の気持ちをこめて(どんなんよ)、布団の上でマッサージタイムしました。うわのそらでごめんね、とは言ってないけど、なんか自分の中で罪悪感感じて。あとからカードしたらよかったけど、寝る時間やったし。




マッサージする?って聞いたら「する!!」って^ ^





背中のマッサージしました。

ひととおり終わって、私も横になってちょっとしたら「スースー」寝息が。

(今朝も、寝るのが遅かったわりにすんなり起きて目覚めもよかったです(^^))




私も息子に優しくタッチできてほんわかしました。




ママは君たちの専属のセラピストやからね。



家族の専属セラピスト、増やしていきたいです。


こどもたちに、家族に、自分の手でやってあげられることがあるって、めっちゃいいですよ(^^)






今日はこれでおしまい(o^^o)






幼稚園で採れたピーマンだそう。

なんかししとうみたい。でもやっぱり味

はピーマンやった爆笑



















ふれあい教室toitoitoi

ふれることでこどもたちに
お守りのような記憶を  ハート

和歌山県で 
ふれ愛セラピストとして 
ベビーマッサージ教室をしています 


ふれ愛セラピストまゆみ
2児ママ(5歳boy3歳girl)   
元看護師(NICU→オペ場→産婦人科)  
NPO法人ホッピング登録ママ講師®︎  







ミニ教室のような
Instagramはこちら↓
https://www.instagram.com/mayuri_ta2020




無料公式LINE登録はこちら↓



公式LINE   では   
教室開催日程やふれあいに関する情報を  
配信中です

【ホットコーヒーは心もあたためる?】
【ベビーマッサージは  
いつやるのがいい?】  
ちょっとマニアックな【脳と皮膚の話】

など、私がその時々のお気に入りの情報をお友達に話しかけてる感じで配信しています(^^)
Instagramやブログとはまたちょっと違うおすすめ情報をぜひ✨
もちろん全て無料です。