こんばんはいのしし


最近息子の髪の毛をカットしてきました。美容室で。
男の子の髪型ってどんな感じでオーダーしたらいいんかよくわからなくて、長さ聞かれるから「短め」とか、そんな感じでおまかせしてて。


最近は、ソフトモヒカンっていうんかな、トップが長めの。それが、息子に似合ってると思ってオーダーし続けてます。

日本人ってハチが張ってる人が多いから、ソフトモヒカンは頭の形がよくみえて、バランスだったかが良いのでほとんどみんな似合うみたいですよ。(美容師さん言ってた)



確かにハチが張ってるのか、なんか大袈裟にいえば扇形?みたいな髪の生え方なのか、どんな髪型にしても同じ感じになる気がする。セットすれば整うけど、普段はなんもしないしアセアセ




自宅で上手にママやパパがしているお宅もありますよね。
私にもそんな技術があればなぁ。。。



美容師さん憧れます。というか、身内にいればいいのになぁなんて。なんかあれこれ注文しやすそう爆笑(迷惑?!)





こどもの髪型、みなさんどんなふうにオーダーしてますか??









今日はこれでおしまい(о´∀`о)



初めて行ったパン屋さん。食パン食べてみたんやけど、めちゃめちゃおいしかった!ミミまでおいしい!また買いたいです。













ふれあい教室toitoitoi

和歌山県で
ふれ愛セラピストとして
ベビーマッサージ教室をしています


ふれ愛セラピスト まゆみ
2児ママ(5歳boy3歳girl)
元看護師(NICU→オペ場→産婦人科)
NPO法人ホッピング登録ママ講師




教室の詳細はこちら

公式LINE登録はこちら


公式LINEでは
教室開催日程やふれあいに関する情報を
配信中です