VIETNAM~まとめ~ | 広瀬麻百合 オフィシャルブログ 「Mayuri」 Powered by Ameba

VIETNAM~まとめ~

広瀬麻百合 オフィシャルブログ 「Mayuri」 Powered by Ameba-image.jpg


無理矢理まとめます(笑)
もっともっと色んなことがあったんですけどね。

船乗ったり
蜂の巣持ったり
蛇を首に巻いてみたり
ジャングルクルーズしたり
始めてスパに行ったり
市場でぼったくりにあいそうになったり
ひったくりにあったり(何も取られませんでした)

色んな人に出会って
たぶんもう会えなくて

新しい空気を感じて


迷わないで道を歩けるようになって
堂々と道を渡れるようになるころには
帰る時。



色んなことがあったけど
文で伝えるのは難しいですね。



ベトナムはベトナム語だから
英語が伝わらないこともある。

私、伝えたがりだから
言葉が伝わらないのはもどかしくて。

でも今回の旅で物凄い感じだのは
「ありがとう」が言えれば
コミュニケーションできるなってこと。


ベトナム語は発音もむずかしくて
全然分からないけど、
「カム・オン」(ありがとう)だけ覚えてた。

お店でもレストランでも会話はできないけど、
美味しいご飯とか
ジュースとか
可愛いもの買えた時とか
嬉しくて
なにか伝えたい時
笑顔で「カム・オン!」って言うと
みんな笑顔を返してくれるんですよね。


その時、なんだか気持ちが通じたような気がして
うれしくなります。

素敵な言葉だな。



始めての友達旅行。
一気に色んなこと感じられて
充実した気分でした。

ベトナム料理はかなり味が独特だけど、
パクチーとか香菜とかナンプラーとかココナッツとか
アジアンな味が大好きな私としては幸せな国だったなあ♪
好きな方、次の旅行是非(^^)

また頑張って貯金して海外行きたいな。

どこが良かったとかあったら教えてください( ´ ▽ ` )ノ





ちなみに、
シントーは日本でいうシェイクとかスムージーみたいな感じです!
値段やすいのに果物をたくさん使ってて味が濃くて美味しいんです(^^)






いま思えば愛子様は
旅行に行く前、特別仲良いわけではなかったのです。

週1の体育の授業が一緒の
学科も違う女の子。
よく知らない。

あんまり喋ったことなかったけど
何となく自分と同じ空気を感じて

「ねえ、ベトナムいかない?」
って言ってみたら

「え、いいよ」

って。

そのノリで実現したことにもびっくりだけど、

行きの飛行機で、お互い始めて家族構成を知った仲でお互い絶大な信頼をおいてたことになんか今更びっくり(笑)

まあ楽しかったからいいね!


そんなこんなで終わり。

ブログは普通営業に戻りますよ!