お泊まり。 | 真由レオのブログ

真由レオのブログ

日々の日記とペット、ハンドメイドの事を書きます。

夜ご飯です。
私はスーパードライ中を頂きました。
飲んだあとは紅しょうがの炊き込みご飯頂いて



ブルーベリーのムースを頂きました。
夜に叔母と
結婚の馴初めを聞いて
埼玉の叔母さんの馴初めは途中で寝てしまったから聞いてないけど(叔母さんが寝た)
わざわざ
埼玉から宮城に嫁に貰うためにご挨拶に来たと話していました。

叔母は東京スタイルのサンプル縫製をしていて
叔父は日○の現金輸送車

叔父さんは若いときに亡くなったけど
出会った頃の話を
今の話のようにしてくれました。

もう一人の叔母さんは国鉄(今のJR)そこでサークルで知り合ったみたいです。

認知症の一番上のお姉さん
もちろん馴初めなんか本人からは聞けませんでした。残念ね。叔母さん知っていたら教えて欲しかったわ。(叔母さんが先に寝ちゃったしね)

遅くまで一番下のいとこと話して
朝は四時前に目が覚めて
ほとんどしゃべっていた感じね。

楽しかったな。

7日は私の末娘かるちゃんの誕生日で
8日は義母の丸三年
本日は私の実母の14年目
お墓参りして
昨日の叔母との会話
6人、これに姉さんいたら
もっと楽しかっただろうな。って
叔母が話していて
ほんと仲のよい義きょうだいだったのかな
昨日はパンダさんがうちの、おばあちゃんのお墓参りして、今日は私が実母の墓参りにいき
墓前で母と話し語りしてきました。

まだまだ続く

From mayu