*mayureen's time* -7ページ目

*mayureen's time*

ブログの説明を入力します。

やっと会えたね…


ガリガリ君、梨味
*mayureen's time*-DVC00162.jpg


今年の夏ごろ見かけたときには、胃痛でアイス食べられる状況じゃなくて…

気づいたら店頭から消えてた…

好評により再販って噂を心待ちにしてましたよ


うま~い
梨好き、ガリガリ君好きの私にはたまらない一品

買いだめしちゃうもんね
妊娠判明してから半年がたちました

半年前、飲みに行く前のフライング検査で陽性反応が出て、
私も旦那タンもびっくりしたな~
そしてお腹にいるとも思わずにそれまで飲酒、喫煙してたことを申し訳なく思った


妊婦生活も半年
禁酒、禁煙生活も半年

もともと一人では飲まないから、禁酒は楽々クリア

禁煙は旦那タンが吸わない人だから助かったな
結婚してから1日2本程度に減っててよかった
辛かったのは最初の2週間くらいで、気づけば半年経過

タバコ高いしね!!
体にいいことないしね!!

そういえば仕事辞めたからかもしれないけど、すぐに喉からきてた風邪もひかなくなったな~

10年くらいできなかった禁煙を成功させてくれたべびさんに感謝です
昨日の胎児ドックの後は病院の両親学級に参加しました

お産の流れ
安産のための体作り
会陰マッサージ
フリースタイル分娩について

などを聞きました


旦那タン、最初は真面目にメモとかとってたのに
気づいたらウトウト…

膝叩いたら、「ネムイ」ってもらった資料に書いて私にアピール

いや、見てりゃわかるから
大事な資料に書くなよ
みんな真面目に聞いてるのに…

って思ってまわり見たら、
隣に座ってる他の旦那様も
お話してる方とは別の補助の助産婦さんも
目が閉じかかってた

部屋あったかいもんね…
真剣なのはやっぱり妊婦さん本人だけよね…


そのあと、分娩室と和室LDRの両方を見学

和室LDRにてフリースタイル分娩がどんな感じか
助産婦さん2人で寸劇的な感じで見せてくれました

この寸劇、最初笑って見てたんだけど、赤ちゃん産まれる瞬間ウルッときてしまった

立ち会えるかどうかわかんないけど、
一人でもフリースタイルに挑戦して自分で赤ちゃんとりあげたいなぁ…
って気持ちになった

旦那タンも立ち会いの時のイメージができたみたいで、有意義な2時間でした


ただ旦那さんの妊婦ジャケット装着体験あると思ってたから残念でした…
写真撮るの楽しみにしてたんだけどなぁ~

来月は区の両親学級行くぞ~