*mayureen's time* -6ページ目

*mayureen's time*

ブログの説明を入力します。

もう先週のことになってしまったけど…

32w1d*mayureen's time*-12015-1.gif
妊婦検診に行ってきました

体重は前回+1.3kg

べびさんは1970gまでに成長してました
もうすぐ2kg


しかし…
再び逆子ちゃんになってました

夜もさらし巻いて寝てたんだけど、緩んでて寝てる間に動いてしまったみたい…
う~ん

とりあえず、まだまだ動いてるから1週間後にまたエコーで確認することになりました

今日、行ってきます!!
今は脇腹を蹴ってる感じ?
直ってるかな~?
昨日は2回目の鍼灸院に行ってきました

おとといの夜、おそらく横向きだったべびさん
どうなってるかな~ってドキドキしながら朝一番で行ってきました

2人がかりでお腹の上からグイグイ触ってチェックしてもらうと…
逆子ちゃん直ってるみたい

すばらしいっ
週末、旦那タンがお腹に向かって
「頭は下やぞ~!」って言い続けて、ちゃんと聞いてくれてる
いい子だね~

でもグイグイ触っても全然張らないし、余裕があるらしくて、まだまだ回っちゃう可能性はあるとのこと
やっぱり長身だから体に余裕があるのかな~
胃も圧迫されてないし…


逆子は直ったけど、せっかく行ったんで
マタニティーケアの鍼灸&マッサージしてもらいました

ジワジワあったまって気持ちいい~

逆子直ってたから、今後は2週間に1回くらいでいいみたいだけど…
気持ちよくって毎週来たい…


そして家に帰ってさらしでぐるぐる巻きに固定しました
戌の日の腹帯がここに来て活躍するなんてね~


次の検診は木曜日
また逆子ちゃんにならないことを祈ります
先週の検診で逆子が直ったって言われたんですが…

ぐるぐる動くべびさん*mayureen's time*-6QpcaNF5eAQhi0mi.gif
胎動が上になったり、下になったり

逆子ちゃんだったら次の検診まで放っておくのやだなぁ~
って思って、逆子治療もやってくれる鍼灸院へ行ってきました

先週行った整体の提携店で、先輩ママのAkiさんもここで逆子が直ったらしくオススメとのことだったので期待


マンションの1室で入り口もひとの家って感じで
入るのもドキドキ

問診表書いて、お腹の上から触ってべびさんの位置をチェックしてもらうと…
やっぱり逆子ちゃんみたい

逆子治療をしてもらうことになりました


鍼灸院って初めてで、痛いのかな~って緊張してたんだけど、
針はすごい細くて、刺してたの気づかないくらいでした

お灸もジワーってあったかくなって気持ちいい

マッサージもしてもらって、すごいリラックスできました

アットホームで、施術してくれる方もいい人達で楽しくお話しながら気持ち良くなって終了


そしてびっくりなことが…

最初に産院を伝えた時に
「隣に来てる人も同じだよ~」
って言われてたんだけど

カーテン越しに聞こえる声がなんか聞いたことある…って思ってたら
いつも産院のピラティスで一緒で仲良くしてもらってた方でした

出るときにちょうど一緒になって
お互い「あ~!なんか声聞いたことあると思ったんだよね~」ってびっくり

その方は予定日過ぎて前駆陣痛で2日眠れてなくて、
病院の助産婦さんに紹介してもらって「陣痛付け」の治療をしてもらいに来たんだそうです
ここでお灸してもらってるうちに気持ち良くなって寝れたって言ってた

私もそんな時はここにかけこもう…


まだ逆子ちゃんなので、また来週も行ってきます

冷えは大敵なので、ガリガリ君梨味も封印…