*mayureen's time* -3ページ目

*mayureen's time*

ブログの説明を入力します。

年明けからの検診の記録アップしてなかったので、まとめてアップ


38週妊婦検診*mayureen's time*-12015-1.gif

血圧、糖、蛋白、浮腫、問題なし
体重、前回+1.2kg

体重増えたけど、臨月&正月にしては思ってたより増えてなかったから満足(←だめ妊婦)

べびさんは急成長して3200gを超えてた

内診とかNSTとかするのかな~ってドキドキしてたけど、エコーと問診のみで終了

前駆陣痛で夜眠れないとかがなければまだまだだね~って…



39週妊婦検診*mayureen's time*-12015-1.gif

血圧、糖、蛋白、浮腫、問題なし
体重、前回+1.3kg

一週間でこの増え方はやばい…
また赤字で体重注意って書かれてしまった

べびさんは3180g…んっ?前回より減ってる?
先生が誤差もあるからね~って言ってた
まぁ、前回急成長しすぎだったもんね

そしてドキドキの内診
噂のグリグリ痛いのはなく、ただ見ただけ?

運動いっぱいしてるし、臨月前からラズベリーリーフティーも飲みまくってるし、期待してたら…

子宮口はしっかり閉じてて、このままだと予定日すぎます…とのこと。
もっと動いて…って言われて、「かなり動いてます…」って答えた後、先生から何言われたか覚えてない
ショックすぎて…

病院からの帰り道1時間ほど歩きながら泣きそうになりながら帰る
気付けば年明け初のブログ更新になってしまいました…

37週過ぎてから毎日2~3時間のウォーキングを頑張ってます
毎日寒い中、恥骨痛をカバーしながら歩いてるのに、まったく兆候なし…

もう歩くの嫌になってきた…って時に、今日は雪
今日ぐらいさぼってもいいよね…

ってことで、家の中でスクワット
昼寝もして心と体の充電中

ゆったりした気持ちにならなきゃね~
28日、36週の検診へ行ってきました

糖、蛋白、浮腫、血圧問題なし

体重は+1.5kg(妊娠前+10.5kg)

べびさんの体重は推定2590g


そして頭(BPD)が相変わらずでかくて95.5mm

子宮口って前回で10cmだよね…
このまま成長して出てこれるの…?

相変わらず何も触れて来ない先生に「頭大きいですか…?」って質問してみました

先生「うーん、そうだね。胴回りとかに比べると大きめだね。」と

「お母さん、体重増えすぎだから…赤ちゃんどんどん大きくなっちゃうから!」と


いやいやいや、頭の大きさ関係なくない
むしろ胴回りなんて35週相当で細めだよ…


先生は終始体重のことばかりでした…
「もうこれ以上増やさないでね」って
母子手帳に赤字で(体重注意)って書かれました

ただでさえ太る臨月…
加速中の食欲…
お正月…
出産したらできなくなる外食…
無理だよ~


そして臨月に入ったのに年末年始のため検診は2週間後…
1週間後、病院やってるのに~

よく皆さんの話きくと、臨月入ったら
「子宮口が開いてきてる」とか
「赤ちゃんはまだまだ降りてきてない」とか
「まだまだ生まれなさそう」とか
聞くけど…
そういう類いの話は一切ありませんでした

それでまた2週間後って不安…


先生いつも体重のこと以外は聞かないと何も言ってくれないし…

今回、検診付き添ってた旦那タンも
「なんかあの先生、他人事って感じだね」と

出産直前にして前からたまってた先生に対しての不満が出てきてしまいました