こんにちは!

何ケ月か前に突然思い立って

「出店者側を体験してみたい!」

といきおいで申し込んだイベント

 

 

日がたつにつれ

「めんどくさいな」

「準備に案外お金かかるな」

などなどネガティブな感情が

浮かんできて…

 

 

本当に前日まで

行きたくない!

という気持ちで揺れておりました

 

 

まあ、でも、ここ数年の私は

一度約束したことは守るという

前提を決めていたので

 

 

(もちろん約束を破ってもいいとフラットにした上で)

 

 

「仕方ない!行くか!」と

心を決めたのでした。

 

 

やっぱり、経験してみないと

何事もわからないものですね

 

 

事前準備のめんどくささ

お金もかかる

料金をいただく以上

プロとして準備をしなくてはならない

休日に朝から出かけなくちゃならない

 

 

これらのことは頭でわかってるつもりでも

やっぱりやってみないと

実体験にはならないなと思いました

 

 

経験する前と

経験した後では

その周波数はまるっきり違います

 

 

お金をいただく側の周波数

お客さんとしてお金を払ってサービスを受ける人の周波数

 

 

これは全く違うものです

 

 

私の場合は言ってみれば

自分の経験値のための行動で

お金を稼ぐ目的ではなかったものの

(収支はマイナス)

 

 

お金をいただく側の周波数を

体験したことですごくいい

勉強になりました!

 

 

案外簡単だと感じた部分もあるし

やっぱり大変だなと感じた部分もあるし

次やるとしたらこうしたいという気持ちも芽生えたし

 

 

今のお勤めが最高に最高なので

一生このままでもいいと思いつつ

 

 

今目の前にある自分にやれそうなことや

やってみたいと思ったことなど

理想への行動を毎日ひとつ

たまにひとつでもいいので

続けていきたいなと思いました。

 

image