ゆめみる宝石Happy & Freedomゆめみる宝石
 
まゆらんです
 
(自己紹介はコチラ)


おはようございますドキドキ


キラキラキラキラ今日のアファメーションキラキラ

あなたは

いるだけで

愛されている



生きていく上で入らなくてはならないコミュニティってありますよね


右差しPTA(保護者会)

右差し町内会(ご近所付き合い)

右差し実家(義理実家)

右差し会社


などなど…


そこに入れば


母、妻、嫁、社会人としての役割があります


「やるべき」ことがそれぞれのコミュニティにあって


必ずしも自分が好きでやるわけではないことも多いですよね


やってるうちに楽しくなって


それが新しいスキルになったり人脈になったりすんこともあるけど


自分の家族のことで精一杯なのに


保護者会や町内会の当番とか正直やってられん!


という時もある


そういう時は無理してやらなくていいんですよチュー


PTA本部役員も町内会班長もやった私がいうんですから間違いない!笑


正直…限界超えてがんばってやる人がいると迷惑なんですガーン


「私はこんなにがんばっているのにあの人は何にもやってない!」


みたいなトラブルの元になったりもするので


「いつもお世話になってるから今年度1年くらいならやれそう」


って気持ちになれた時や余裕のある時でOK!


そして引き受けるのは「やれそうなこと」だけでOK!


会議に出席する

遅刻しない

遅刻するけどいつもニコニコしている

カワイイ服を着ている

くだらない話ばっかりする


これも充分みんなのためになっていますラブラブ


無理せず自分らしくいるだけで周りに愛されますドキドキ


それを信じましょうねピンクハート



ではでは飛び出すハート


今日もいいことありますように音譜




アファメーションについての記事はコチラ